このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

昨日に引き続き、タウンジーレストラン情報をご紹介します。
昨日は「タウンジーで一番オシャレな店」としてMangoを紹介しました。

詳しくはこちら
タウンジー唯一の韓国料理店「Mango」
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-507.html

でも、もしかしたら今日ご紹介する「Taung Chune」(タウンチュン)のほうがオシャレかも・・・。
明らかに外国人を意識したお店づくりをしています。

Taung Chun1

オシャレな店内。

Taung Chun 2

テラス席が人気です。

まだ1回、おやつを食べに行っただけなので食事のレポートはできませんが、雰囲気はとても良かったですよ。

Pinapple Juice

パイナップルジュースを注文しました。
1500ks。
飲みやすくて美味しかった~。

隣の席で、英語を話す地元の子ども達とお父さんがおやつを食べていました。
たぶん、タウンジーのインターナショナルスクールに通う、お金持ちの家族です。
この店の客層は、主にタウンジーのお金持ちたちという感じです。

インターナショナルスクール通い(仮)の子ども達はそれぞれ、ミルクシェイクとパンケーキを注文していました。
そのミルクシェイクの美味しそうなこと!

大きなグラスに、アボガド、苺などそれぞれのミルクシェイクが注がれていますが、その上になんと!モリモリのホイップクリーム♪♪♪
スタバを連想しました。

さすがに、隣のお客さんだったので写真はとれませんでしたが・・・。

1500ksであのボリュームはお得!
次はぜひミルクシェイクを試したいですね。


Pan Cake

こちらはハニーパンケーキ。
1500ks。

インレー湖の窓口の町であるニャウンシュエでは、やたらとパンケーキを取り扱う店が多くあります。
外国人が好きだからかな?

この「タウンチュン」も、オーナーはニャウンシュエの「ビューポイントホテル、レストラン」をやっていた方です。
(現在のビューポイントホテルはフランス人が経営しているのですが、以前のビューポイントはタウンチュンのオーナーが経営していました。)
ということで、タウンチュンは外人ウケ仕様が上手なのです。

タウンチュンのパンケーキは、ニャウンシュエの中でもかなりレベルの高い方だと思います。
美味しかったですよ。
次はチョコレートパンケーキ(1500ks)を注文したいなぁ・・・。


私が頼んだのはパイナップルジュースとパンケーキでしたが、カフェだけでなくお食事もできますよ。

今度食べてみたいと思っているのが、ピザです。
タウンジーでもついにピザを扱うお店が出てきたか~、と感極まるものがあります。

スパゲッティー、ハンバーガー、サンドイッチなどの洋食もあります。
シャンヌードルや地元料理、中華料理、飲茶などもあるみたいです。

TPAのオーガニック野菜を使ってよ~という話もオーナーとしているので、近いうちにオーガニックの野菜が食べられるようになるかも!?


メニュー全紹介!
(見ずらいです、すみません)

Menu1

Menu2

Menu3

Menu4

Menu5


一番人気のソファーテラス席。
だいたい誰かが座っています。この席に座れたらラッキー!

ソファーテラス席


住所はこちら

Taung Chune Food Centre
Yae Htwet Oo Street, Yae Aye Kwin Quarter, Corner of SAG, Taunggyi
09-503-8317, 09-835-0565

地元の人には「Tun病院の向かい」と言うとわかりやすいと思います。
「Tun セーカン ミェナチンサイン」です。

ちなみに、Tun病院は私が出産を予定している病院です。
24時間オープンの病院ですよ。



ブログ書いてたらピザ食べたくなってきたな~。
「タウンジー情報もっと知りたい!」という方はクリックお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/508-d1207de1