このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

先週の日曜日、一日中頑張って店番をしました。
詳しくは前回ブログ参照。

土日は店番、アラビア語講座http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-506.html" target="_blank" title="http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-506.html">
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-506.html

店番で遅くなり、夕食を作る時間もなかったし、「店番のご褒美に」ということで外食に行きましたよ~。


本当は、先週金曜日にリニューアルオープンしたばかりの「Disney」に行きたかったのですが、満員状態でかなり待ちそうだったので違うお店に行くことにしました。
(Disneyについては、また今度取材に行きます♪)


行ったお店はこちら!!

今、タウンジーで一番オシャレなお店

「Mango」


MANGO

韓国料理屋さんです。
看板メニューは、ホットポットと韓国アーミー鍋、鉄板焼きだそうです。

以前ご紹介した「ミスキムチ」という、韓国人がやっている韓国料理屋がつぶれてしまったので、現在タウンジーで唯一の韓国料理屋さんです。

ちょっとお高いですが、以前食べたホットポットは美味しかったです。

私のオススメは「ビビンバ」。
なんと「ジャパン ガーウー」(明太子)入りを選ぶことができます。
(この日は明太子、品切れでしたが・・・)
タウンジーでは衝撃です。

その他、チャーハンやらキムチチゲやら、揚げたチキンやらいろいろあります。
ソーダ系のカクテル(ジュース?)もオススメ商品のよう。
キムチも持ち帰りができたので、嬉しかったなぁ~。
(タウンジーには他にキムチを売っているところが無いのです)

キムチのおかず

今回はご飯の写真を撮り忘れました。
これは、前回お昼に食べた「キムチのおかずとご飯」の写真。

韓国帰りのミャンマー人がオーナーのようです。
店員さんの接客態度は、タウンジーでピカ一ですね。

私と夫は、チャーハン、キムチチゲ、カイラン炒めを頼んで美味しく食べました。
キムチチゲは相当辛かったです。



さて、この日はなんと珍しいことに、日本人のお客さんも来ていました。
ビジネスマン風の男性二人。ミャンマー人の連れはいませんでした。
店員さん相手に「ヤーバーデー」などと若干ミャンマー語を使っていたので、おそらくヤンゴン在住の方なのかな?


その日本人の男性が私のほうをジッと見てきたので

「もしかして、ブログの鈴木さんですか?」などと声をかけられそうな予感・・・!?

と、ドキドキ・・・。




すると日本人男性は、


手を上に挙げて・・・





「そっちのテーブルと同じものを」

店員さんに注文。


私たちが頼んだカイラン炒めを頼みました~とさ。

相変わらず、ぜんぜん日本人として認識されない私なのでした。



日本人のお二人は、鉄板焼きやカイラン炒めを「美味しい、美味しい」と言って食べていましたので、ヤンゴン在住の方にもご満足いただける味なのだと思います。
野菜は、ヤンゴンよりもシャンのほうが美味しいですからね♪


ということで、タウンジーで一番オシャレなレストラン「Mango」の紹介でした。

ホットポットや鉄板焼きはちょっと高めですが、日本人やヤンゴンッ子からしたら普通に安い値段だと思います。
4人で15,000ksくらい?

チャーハン2000ks
ビビンバ(明太子)3000ks
キムチチゲ2000ks

そんなもんです。


場所は・・・住所がよくわかりませんが、「ドーナンパンの向かいの道」と言えば地元の人にはわかります。

「ドーナンパン」というのは、タウンジーで有名なシャンカウスエ(シャンヌードル)のお店。
そのお店の前の道を入ると「Mango」があります。
黒い看板もあるのでわかりやすいです。

タウンジーまで来て、わざわざ韓国料理を食べるの?という感じもしますが、
12月や1月の寒い時期には鉄板焼きやホットポットが食べたくなるはず!
辛くて熱いものを食べて、身体の芯から温まりましょう☆


参考になりました?
クリックお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/507-6cb5cb8a