このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

最近忙しくてぜんぜんブログの更新ができな~い!!

書きたいネタはたまっているのですよ。
お月見の話とか、オーガニック野菜の紹介とかいろいろ・・・。
なのに、なかなか書く時間がとれません。

新スタッフの松原さんも着任したので、平日は仕事の引継ぎなど仕事が詰まっています。
土日はTPAがお休みなので、その間にいろいろ書こう!と思うのですが、最近土日もとても忙しいんですの。


土曜の午前中は、お手伝いさんが家にきます。
洗濯やアイロンかけ、掃除などを手伝ってくれます。
夫の商売用で使っている車の座席カバーを洗濯したりもします。

私も一緒にお掃除したり、ご飯を作ったり。
(でも、昨日は何故か来なかった・・・)

土曜の午後はアラビア語の家庭教師が来ます。
授業自体は1時間~1時間半ですが、予習復習をしないとついていけなくなるので、ちゃんと勉強していますよ。

午前中の家事、午後のアラビア語、ちょっとした買い物で、だいたい土曜日は終わります。


日曜日はというと、夫の店の店番手伝いです。
日曜は、いつも来ているスタッフがお休みするので、夫と私の二人体制。

今日はドライバーさんも休んだので、夫が空港まで車を運転してお客さんの送迎に行き、私はたった一人で店番でした。

こういう日に限って、お客さんがたくさん来ます。
飛行機チケットを買いたい人、両替したい人、ビザの代行申請をしたい人・・・。
店に来る人もいれば、電話して注文する人もいます。

店番と言っても、仕事の内容をあまり教わっていないので、ひたすらメモをとる私。
とはいえ、ミャンマー語で名前とか住所とか言われても、めちゃくちゃ難しいんだよな・・・。
ヤンゴン本店の弟に何度も電話して手伝ってもらいながら、なんとか店番をこなしました。

そして、日曜の午後もアラビア語講座です。
もうすぐ先生来るなぁ・・・。

本当は、いろいろ買い物に行きたいと思っていたのに、難しそうです。
夫は私に店番を任せて、友達とゴルフに行こうとしている!
アラビア語習いながら店番とか、けっこう大変なんですけど。。。
年中無休で店を開けているので、週に2回のゴルフくらい行っても良いですけどね。

そんなこんなでブログの更新は滞りがちですが、元気にやっています!


ミャンマー国内線のチケットなら、シャンピーターにお任せあれ。
Eチケットも発券できます。
ご注文の方は、当ブログのメールフォームよりお申し込みください。



ミャンマー語で店番したり、ミャンマー語でアラビア語を習ったり、すごくない!?

と、誰かに褒められたい気分(笑)
よかったら、クリックで褒めてくださ~い。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/506-3bce5f13