このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー。
先週の土曜日ですが、日本のTVの取材が来ました。

今回は、芸能人はナシ!
日本人の方1名と、ミャンマー人の方1名のお二人組でした。

TPAは、地元の人と協力しながら「インレー湖の環境保護活動」を行っていますが、それについての撮影でした。

天下のNHKさんです!
地上波ではなく、BSでの放送予定だそうですが。

土曜日は風邪で体調が悪かったのですが、取材のアテンドに行ってきました。

NHK2

以前は外国のメディアの取材というと、こちらの政府はなかなか許可しなかったのですが、今はだいぶ楽になっているみたいです。
しかも、NHKさんはミャンマーのSKYnetでも放映されていますので、ミャンマー人知名度が高い!!
ということで、別に問題なく撮影してもらうことができました。

NHK1

1日中雨が降っていたので、雨の中での研修という、かなり過酷な絵になってしまいましたが・・・。

放送は8月20日ごろだそうです。
主役は、スタッフのウーミョーミン先生。TPAのカリスマ講師、インダー族です。
今回は、私は特に映りません。もしかしたら、見切れているかもしれませんが!?
また放送について、詳しくわかったらお知らせします。

お楽しみに♪

NHK3

インレー湖が見渡せるポイントにて。

NHKワールドで放送されれば、ミャンマーでもSKYnetやインターネットで視聴可能になるそうです。
そしたら、ミャンマー在住の方も見てね!
クリックもよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/492-b5e3280c