このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

ご無沙汰しておりました。
そろそろローカルさんも戻ってこられるということで、ブログランキングを盛り上げていかないといけませんね!
ということで、更新です。

ブログランキングって何?
という方はこちらをクリック!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

いろんな方がミャンマーブログを書いています。
ブロガー同士で仲良くなったりして、楽しいです。

そうそう、ブロガー仲間のとるさんが、私のことも記事に書いてくれています☆
良かったら見てね!
http://dreamction.blog.fc2.com/blog-entry-332.html


最近、ブログの更新が滞っていたのは何故かと申しますと・・・

ちょっと具合が悪いんです。

お尻の具合が・・・。


※ちょっと汚い話になるのでご飯中の人はあとで見にきてください。



便秘のあとに、

ちょっと大きいのが出たら、

なんと、

脱肛しちゃったんです!!


(さすがに写真は載せません~)


昔、飼っていた手乗り文鳥が卵を頻繁に産み過ぎて脱肛してましたけど、まさか自分もなるとはね~。

タマゴじゃなくて、ウ○コですけどね!



ちょっと様子を見ても良くならず、現在、脱肛4日目です・・・。

事務所に座っていると飛び出てくるので、昨日は半休もらって病院に行き、薬を塗って寝ていました。

でも、寝てても飛び出てくる!
なので、今日はソファーに半分寝ころびながら仕事してます。


おととい、夫に「脱肛したが、どうしたらよいか?」と相談したところ、

彼は目を輝かせて、

「クマの薬があるから、それを塗れ。そしたらすぐ治るよ!」

とのこと。



クマの薬って何?

タイガーバームみたいな感じで、クマバームみたいなやつ??

怪しい薬は塗りたくないなぁ・・・


と思っていたのですが、

「自然の薬だし、めっちゃ効くよ!」

と、とても熱心に勧めてくるので、そのクマバームとやらを持ってきてもらいました。


そしたら、

ドーン!!!

熊肝

クマバームじゃなくて、クマの肝でした!

そりゃ、自然だわ。


彼が20万ksで村人から購入して、友人に80万ksで売ったというクマの肝です。

詳しくはこちら
「タウンジーのショッピングセンター、ハチミツ、漢方薬」
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-434.html#comment" target="_blank" title="http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-434.html#comment">http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-434.html#comment

その友人も、飲み過ぎて血便が出たときに愛用していて、よく効いているとのこと。
(血便が出るまで飲むなよ・・・)


この肝に針で穴をあけると、中からネチョっとした血みたいなのが出てきます。
それを患部に塗ります。

なんか効きそうな感じはしたけど、粘り気が強いせいか少量しか出てこなくて、まあまあという感じですかね。


ということで、今の私はクマ肝の汁と塗り薬、そしてウ○コを柔らかくする飲み薬の3種の神器で、脱肛治療中です。

塗り薬は、自分ではよく見えなくて上手に塗れないので、夫に綿棒で塗ってもらっている・・・。

こういうとき、結婚していて良かったなぁと思いますね(笑)




そうそう、前回のクイズの答えですが、

1)たくあん巻き
2)あずき

でした!!

コメントくださったtakaoさん、あずきのみ正解でした~。
こっそりコメントくださった菜の花さんは全問正解でした~。



ということで、ブログ応援クリックお願いします。

女子ブロガー的には超恥ずかしい内容だったんだから、読み逃げせずに押してね!
いつもは読み逃げしても許すけど、今日だけは、読み逃げされたら恥ずかし損です。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/479-3d7a3fa4