このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

ビルマ語課の先輩で、世銀で働いている方からメッセージが来ました。

「世銀のホームページに載っているのって、亜香里ちゃん?」と。

ジャーン!こちらです。

http://www.worldbank.org/en/news/feature/2013/05/08/Myanmar-National-Community-Driven-Development-Project-Government-selects-first-three-townships-following-consultations

私と、スタッフのドーインヌが載っていました。


ちょっと前に、世銀の会議に参加したと書きましたが、そのときのことが掲載されていたようです。

世界銀行の会議に参加!http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-421.html" target="_blank" title="http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-421.html">
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-421.html

しかし、よくこんなの見つけたなぁ~とビックリ!
パッと見、シャン人だし。


さて、今日はミャンマーはカソン満月の日でお休みです。
金・土・日の3連休。

いつもは週休1日しかとれない私も、今回は3連休ですよ~!!
(でも、結局今日の午前中は仕事してましたけど)

タウンジーでは、雨が降っています。
洗濯ものが乾かないシーズン突入ですね。


関係ないけど、写真掲載。
ヤンゴンに行った時に、写真が素敵な某ブロガーさんとスタバのコーヒーを飲みに行ったときの写真です。

スタバの豆を使っているだけあって、本当にスタバの味がしましたよ。

スタバ

関係ないですが、ミャンマー人は英語の語尾の子音?が聞き取れないですよね。
パークロイヤルホテルが「パーロイヤーホテー」となるのは、ローカルさんも書いていらっしゃいましたが。

その他、「マスク」が「マクス」になったりしますし、「スターバックス」は「スターバッ」になります。
別に省略しているわけではなく、最後の「クス」の音が、どう頑張っても聞こえないらしいです。

うちのスタッフなんて、「ビッグ(大きい)」の「グ」が聞こえないらしく、「ビッス」って間違って言ってましたもん。


最近、遠出が多くて疲れてブログを書けなかったので、せっかく2位まで上がった順位が落ちてきてしまった・・・・。
明日、あさって、頑張って更新しようかな♪

更新待っているよクリック♪お願いします。(あつかましい!?)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/467-6d69f3a4