このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

いよいよ本日放送ですよ!

世界の村で発見!こんなところに日本人
5月10日夜8時~10時放送

詳しくはこちら

テレビ「こんなところに日本人」出演決定☆5月10日夜8時より
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-460.html

さえちゃん2

見てね!



さて、結婚式の話を書くといいながら、その後なんやかんやと書けておらず・・・。
早く書かないと、情報の鮮度が落ちて、あんまり面白くなくなっちゃうから早く書きたいのですが、新居にネットがないのです。

なので、書いておいて翌日事務所で更新という方法をとらないといけません。
しかし、PCを持って事務所から家まで歩いて帰るのが、意外と重労働です。
このPC、重いんだもん・・・。


さて、気を取り直して結婚式の話です。
5月1日の全体像を確認。


5月1日
5時 スタジオにてメイク開始
6時 メイク
7時 メイク
8時 スタジオ出発
9時 MAI TAIレストランに人が集まり始める
10時 MAI TAIレストランにて、結婚式開始(イスラム儀式、親族のみ参加)
11時 MAI TAIレストランにて食事
12時 結婚式終了

13時 トレダースホテル入り
14時 昼寝
15時 メイク開始
16時 メイク
17時 メイク
18時 トレダースホテルにて結婚披露宴開場
19時 披露宴スタート
20時 披露宴
21時 披露宴終了
22時 片付け
23時 トレダースホテルで就寝


総メイク時間、6時間ですよ!!
そんなに長時間、いったい何をしていたのか・・・。
オカマたち、段取り悪すぎ!?


ご覧のとおり、1日に2回結婚式がありました。

午前中は、MAI TAIレストランにて、親戚のみの結婚式。
親戚のみと言っても、80人近くいました。親戚多すぎ!

ムスリム風の結婚の儀式もあって、なかなか面白かったです。
また詳しく書きます~。

午前衣装

このときは、オーダーメイドのこんな衣装。
中国風?ムスリム風?
よくわからないけど、お義母さんがこの布を気に入って購入してくれ、ヤンゴンの仕立て屋さんで仕立てました。



夜はトレダースホテルにて、披露宴。
250席用意して、230席くらいは埋まっていたのではないでしょうか?
こちらも彼の親戚やお仕事関係の人が多かったですが、私のお友達も35人くらい参加してくださいました!

白ドレス

1着目のドレスは白のウェディングドレス。

赤ドレス

2着目は赤のドレス。
本当はエメラルドグリーンの気に入ったドレスがあったのですが、義母が中国系なので、赤じゃないと満足できないとのこと。
赤は結婚式やお祭りの色なんだそうです。
なので、赤にしました。

披露宴も、日本とは違う部分がいくつかありましたので、また紹介しますね!



ということで、本日夜8時より、お見逃しなく~!!
見るぞ、見たぞクリック♪お願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/461-63ee4f18