このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー


水祭り休暇の後半でヤンゴンに行ったというのは、ちょっと書きました。
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-453.html">
水祭りあけの夜行バスは満席状態!
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-453.html


ヤンゴンに行った目的は、5月1日の結婚式のために、ドレスを選ぶことと、メイクのお試しをすることでした。

以前、前撮りをしたメイクさんがイマイチだったので、彼の弟の奥さんが、いろいろとメイクさんを探してくれました。
そして、芸能人のメイクもやっているという、人気のメイクさんを見つけてくれたのです。

そのメイクさんは、もちろんオカマ!
ミャンマーでメイクさんといえば、ほとんどがオカマちゃんです。

話し言葉も女性っぽいです。
自分のことを「タミー」(娘という意味)と呼びます。
また、3人組だったのですが、お互いのことを「アマー」(お姉さん)と呼び合っていました。

私は間違えて「アコー」(お兄さん)と呼んでしまいましたが・・・。
だって、見た目は男なんだもん!


腕前は確かなようです。
だって、あの有名女優のインドラチョーズィンのメイクも、彼ら(彼女ら)が手がけているそうですよ!

いうたら、ミャンマーのIKKOさん!
芸能人からひっぱりだこのオカマメイクさんです。

その実力をご覧ください!




ジャーン!!!

IKKO1

インドラチョーズィンですよ~♪
可愛いでしょ!?

IKKO2

まるで、AKBにいそうじゃない!
総選挙でもTV選抜に入れそうな勢いだと思いません!? ←自分で言うか!


弟の嫁いわく、オカマにメイクしてもらうと、オカマみたいな顔になることがよくある、とのこと。
なので、事前にお試しメイクをしてもらって、大丈夫かどうかチェックすることが必要だそうです。

目利きの彼女も、今回のミャンマーIKKOさんは「上手と思う!」とのこと。
その一言で、安心できました。

IKKO3

結婚式当日は、朝のムスリム式と夜の披露宴の2回メイクをお願いします。
朝50,000ks、夜50,000ksで合計100,000ksだって・・・。
高いです。

でも、前回写真をとったときのオカマは180,000ksだったので、それより安いし腕も良いですね。
新郎のメイクはサービスとのこと。

親戚など、追加でメイクをしてもらいたい場合は、1人10,000ksだそうです。


ミャンマーIKKOさんを紹介してほしいという方はご連絡くださいね!
会場や家まで来て、出張メイクしてくれます。


☆ムスリムバージョン☆

IKKO4

可愛い☆と思ったらクリック!!
これでランキング下がったらへこむなぁ・・・。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/455-63f5543a