このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日はミャンマーの新年です。
多くの人は僧院に行っているようで、昨日までの騒ぎはなくなり、町は静かです。
お店もほとんど閉まっているみたいです。


さて、突然ですが、明日からちょっとヤンゴンに行くことになりました。
結婚式のドレスをまだ選んでおらず、早く選ばないとサイズ直しとか間に合わなくなるよ!ということで、急遽ヤンゴンに行くことに。

21日まではお休みなので、18日夜のバスでタウンジーを出発し、20日夜のバスで戻ってくるつもりでした。
19日の夜だけヤンゴンで1泊して、あとは車内泊という感じですね。


ということで、急いでバスのチケットを買いに行ったのですが・・・
ぜんぜんダメでした。
どのバス会社も売り切れ!!

最初は「VIPカーが良いな♪」とか、「どのバス会社が良いかな~?」なんて選ぼうとしていたのですが、そんな贅沢はぜんぜん言えず・・・。

近くにある6ヶ所くらいのバス会社に聞きに行ったのですが、全部満席。
明日もなく、21日か22日くらいなら空いているとのこと。


水祭りの期間中、夜行バスはストップしていた関係で、水祭りあけになると一気に混みだすみたいです。
知らなかった~!!

急遽ヤンゴン行きが決まった私が、水祭り前から予約していた人に勝てるわけもなく・・・。

仕方なく、飛行機で行くことにしました。


明日18日の9時くらいの便でヤンゴンに行こうと思います。
帰りは節約のために、夜行バスにしようと考え中。


ヤンゴンでは、ドレス選びとメイクのリハーサルをする予定です。
可愛いのがあると良いな~。

でも、ヤンゴンは暑そうなので、体調を崩しそうでちょっと心配です。。。



ヤンゴンの日本人がどれだけ減ったか、チェックしてくるぞ♪
応援クリックよろしくお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/453-34e20b17