このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日も水かけまくっています。
昨日は雨が降りましたが、今日は降っていないみたいですね。

インターンの西村くんは、暑かったり濡れたりしたせいか、昨日の夜から体調を崩してしまいました。

私は1日中、彼のお店で仕事をしていました。
2012年度の会計の打ち込み作業が残っているので、毎日コツコツやらないと!です。


さて、昨日の記事に対して、FBで追加をいただきました。

昨日の記事はこちら。
【ミャンマー初心者さん対象】ミャンマーに来るときに注意すべき7ポイント
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-449.html


8)虫除けスプレー、虫さされの薬
こちら、ご指摘いただきました。
たしかに、蚊によくさされますので、虫除けスプレーは必要ですね!
飛行機に乗るときはトランクに入れてこないとダメですよ。

そして、ムヒなどの虫刺されの薬も必要です。
私は蚊にものすごく刺されやすく、虫除けスプレーをしていても刺されるので、ムヒは必須です。


9)懐中電灯
停電したときのために、必要ですね!
できれば、置けるものや壁に貼り付けられるものなどが、手が自由になるので便利です。
停電時に鍵穴を探すために、小型のLEDライトが良いというご意見もいただきました。


10)SDカード
これは、今思いついたのですが、ツアーのお客さんでよく「SDカードがいっぱいになっちゃった!」という方がいらっしゃいます。
もちろん、ミャンマーで買うこともできますが、行程がギチギチだと買いにいく時間がとれないことも多くあります。
そんなときのために、予備のSDカードや容量の大きいSDカードをオススメ。
2GBだとすぐ足りなくなります。

余談ですが、今までツアー中にSDカードの容量がなくなったという方2名にSDカードを貸しましたが、お二人ともそれから返してくれない・・・。
返してくれるという約束だったのに!
これから、貸し出しじゃなくて販売式にしようと密かに決意しました。


こんな感じでどうでしょう?

あー、水祭り、退屈してきました。
ブログのネタに困ってきた・・・。


水祭り中もお仕事頑張っている私にエールをお願いします!笑

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/450-c96b7d15