このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日はタンボジに行き、帰りにニャウンシュエに寄ってきました。

ニャウンシュエで、美味しいコーヒーが飲める店がある!


と聞いたので、コーヒーラヴァーとして視察に行ったのです。


お店は、こちら!!

Ever Green RESTAURANT

EG1

日本人好みの味、ロータスレストランの向かいです。

ちなみに、ロータスレストラン、まじでオススメです!
今までたくさんのお客さんに勧めてきましたが、ハズレなしの美味しさです。
これはまた今度紹介しますね。


EG2

外人さんでにぎわっていました。

私はアイスモカ、松原さんはエスプレッソ、ニーニコさんはフルーツパンケーキを注文しました。


厨房も見せてもらいました。

EG3

じゃーん!!
エスプレッソマシーンです!!

若いご夫婦?兄妹?でお店をやっていました。
男性は、マレーシアで10年、コーヒーやカクテルなどを作るお店で働いていたそうです。
お酒のメニューもいろいろありましたが、期待できそうですね。

ミルクをあわ立て、エスプレッソコーヒーを入れ、ココアを混ぜておシャレにコーヒーを作ってくれました☆

EG4

アイスモカもカプチーノも、どちらも1500ksです。
コーヒーは、さすがのエスプレッソマシーンということで、苦くて美味しかったです。

ただ、ちょっとコーヒー豆が古いのかな?安いやつかな?という感想を持ちました。
コーヒーの味だけ言えば、タウンジーのカフェエンジェルには負けますね。
カフェエンジェルはミャンマーで一番の店なので、比較するのは可愛そうですが・・・。


パンケーキは、小麦粉、砂糖、卵、ミルクを混ぜ、バナナとパパイヤを薄切りにして混ぜていました。
こちらは、女性が担当です。
薄めのパンケーキは、甘すぎずに美味しかったです。
パンケーキキングダムより好きかも・・・?
2500ksです。


この店は、2ヶ月ほど前にオープンしたそうです。
「もうかりまっか?」と聞いたところ、「悪くない」と返ってきたので、けっこうお客さんが入っているみたいです。
もうすぐ、もっと大きいエスプレッソマシーンを買いたいと計画しているそうです。


メニュー、全公開!!

menu1
ミャンマーカレー

menu2
炒め物、スープ

menu3
サラダ

menu4
コーヒー、アイスコーヒー、パンケーキ

menu5
フレッシュジュース、ソフトドリンク、ビール

menu6
カクテル

ただ、厨房が狭かったので、食事は時間がかかりそうな気がしました。
大人数で行くのは向いていないかも・・・。

向かいのロータスで食事をして、デザートとコーヒーを飲みに来るのが一番良いかもしれませんね!


トイレも借りられます。
和式の普通の家のトイレですが、綺麗に掃除をしてありましたよ。

ニャウンシュエでエスプレッソコーヒーが飲みたいと思ったときは、是非行ってみてください☆




「行ってみたーい!」という方はクリックお願いします~☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/407-3aaaf53e