このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

昨日、「計画停電スタート!」と書きましたが、なぜか今日はぜんぜん停電しませんでした。
夜中に停電するのかな??

最近、あんまりNGOの活動っぽいことを書いていないような気が・・・。
Facebookに書くから、それでついつい満足してしまうんですよね。

よかったら、地球市民の会のFBページも見てください。
ほぼ毎日更新しています。
http://www.facebook.com/chikyushiminnokai



さて、今日は停電が来るといけないので、さっくりと。

レッドマウンテンというワイナリーに行ったと先日書きましたが(その後風邪ひいてゲロった事件です)、そのときの写真が出てきたので載せます。

レッドマウンテンに行ったときの記事はこちら。

「インレー湖環境保護事業の評価ツアー」
ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-396.html



red mountain

外国人観光客、多いですね。
夕日が沈んじゃった直後です。
本当はここからの眺めが良いらしい。

料理は洋風なのとアジアン風なのがありましたが、そこまで高くなく、美味しかったです。
エタヤのワイナリーよりは、料理代は安いです。

スパゲッティが生めんで美味しかった~。
なぜか、2種類頼んだのに同じものが2つ出てきましたが・・・。

オススメのワインは赤ワインの安いやつ(8000ksくらい?忘れましたが)
SHIRAZ-TEMPRANILLO Red Wine 2011
です。

白は高いやつ(27000ksくらい)を頼みましたが、まあまあ。
ロゼはイマイチとのことでした。

安い赤が一番美味しいと、ワイン好きのお客さんがおっしゃっていたので、たぶん間違いないでしょう。
(好みはあるでしょうけど)


一応、住所と連絡先を載せておきます。
地球の歩き方にも、今年から載っていますよね。

Shwe ka Phone village, Taung Chay village tract, Nyaung Shwe Township, Southern Shan State
081-209366, 209475, 209553, 209554
Mail: info@redmountain-estate.com
www.redmountain-estate.com




その日の午後なので時間軸は前後しますが、首長族のお店にいったら、ちょうど中国からの団体さんと一緒でこんな光景が!

long neck

中国の観光客は、なぜか皆、かなり大きな一眼レフを持っています。
高そう!!

あまりにもカメラを向けすぎなので、我らは若干ひいてしまいました。


2006年には、首長族の家に行くと、お客さんは自分たちだけだったのになぁ。
そこで、ハンカチを持った謎のダンスを踊ってもらい、別にほしくもないお土産を買い、一緒に記念撮影したのですが、その雰囲気がなんともいえずシュールでした。
たぶん、今までの人生で一番シュールだった瞬間ですね。
記念撮影、なんだかコワゴワだったもん。

首長族貸切状態も昔の話。
今は、いつ行っても他の観光客がたくさんいます。

この混雑状況、3月くらいになったら、ちょっとはマシになるでしょうか。
国内線の値段、今度こそ下がるといいなぁ。。。



ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
1日1クリックしてもらえると、ランキングの順位があがります。
クリックすると、いろんなミャンマーブログを紹介しているページに飛びますので、他のブログもお楽しみください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/404-d1c58cbf