このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
アニョハセヨー

今日も昨日に引き続き、東京外語大ビルマ語課卒業生でディナーしてきました。

さくらタワーに集合して、「あないも」にでも行こうか~(マイ彼の実家が激近なのです)と言っていたのですが、「北朝鮮に行こう!」ということになり、行ってきました。

セヤーサン通りのシュエベ(Golden Duck)の隣にあるコリアのお店です。
店の名前はよくわからなかった・・・。

Korea1

ここは、キムチやら冷麺などの韓国料理が食べられます。
味はかなり美味しかったです☆

korea2

料理が美味しいのはもちろんのこと、8時ごろから始まるステージショーがなかなかの見ものです。
ウェイトレスの可愛いコリア女性たちが、つたないビルマ語で料理をサーブしてくれるのですが、8時になると彼女らは衣装に着替え、歌、バンド演奏、踊りなどを披露してくれます。

korea3

店内は「No Photo」と書いてありましたが、皆撮影していました。
どうやら、料理を撮影してはいけないみたいです。

すごい響く裏声で聴かせてくれます。
お客さんは中国人、韓国人が多く、ビルマ人もいました。
日本人は我々のみ。

歌い子たちは、お客さんの出身国に合わせて歌を歌ってくれます。
ブルーライト横浜、なごり雪を日本語で歌ってくれました。

途中で歌手とお客さんがデュエットできる曲もあり、中国人のお客さんが「ウォーアイニー」と歌っていました。
大変な盛り上がりで、ギャラリーから歌手とお客さんにお花がプレゼントされます。
このお花は、1回手渡すと20,000ksくらいかかるそうです。
私たちはお会計が高くなると困るので、花を渡さなかったので詳しい金額はわかりませんが。

korea4

デュエット曲ではないのに、テンションがあがりすぎて、舞台で一緒に歌い始めた韓国人のおっさん。
歌手のマイクを奪って歌うので、裏からもう1本マイクを持ってきて、デュエットになりました。

このおっさんのグループは盛り上がりすぎて、花を渡していた回数も半端なかったです。
お会計、ものすごいことになったんじゃないかな・・・。
心配になりました。

我らのお会計は、おなかいっぱい食べて、ビールを少し飲んで、1人10,000ksくらいでした。
ちょっと高いけど、美味しかったし、ステージショーも見られて満足でした。

korea5

最後に記念撮影をパチリ!!
今日もたくさん笑って楽しかったです。
ありがとうございました~。

明日は午後の便でタウンジーに戻ります。
寒いんだろうなぁ・・・。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/402-09ecc20b