このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー!!

ヤンゴンライフ、満喫中です。

今日は朝からシュエゴンダインの病院に健康診断に行きました。
(健康診断については、後日また書きます)

それから、ダウンタウンに行って用事をすませてカフェでミーティング。
お昼はインヤーレイクのほとりで、先日タンボジセンターに来て下さったHさんと一緒に食べました。

コーヒー豆を焙煎してくれるお店も見つけました。
そして事務所に戻ってちょっと仕事を。



そして!楽しみにしていた夜ご飯~。
ピーランのムーンベーカリーに行きました。

私は学生時代、NHKのビルマ語放送(ラジオ)でバイトをしていました。
そのときに一緒だった日本人と、ラジオのアナウンサーをしていたミャンマー人と、ディレクターが皆ヤンゴンにたまたまそろっているということで、NHKの同窓会をすることになったのです。


私はタウンジーでNGO活動中。

イーチョー(日本人)は北シャンで研究活動中。

ヤダナーウー(日本人)はヤンゴンのサクラタワーでお仕事中。

タンシンさんはヤンゴンその他で売れっ子通訳。

ピョンチョーさんはシンガポールで仕事中だけど、坊さんになるためにミャンマー一時帰国中。


ちなみに、我らがボス!ヤンゴンで子育て中のキンさんはお子さんの具合が悪くなってキャンセル。

コーピェピョー(日本人)は、ガパリに研究に行っていて参加できず。


一緒の時代にNHKで働いていたメンバーが、こんなにもミャンマーに集まっているなんて!!
そんなに大人数が働いていたわけではないのに、驚きです。

しかも、それぞれミャンマー中バラバラに住んでいたり、日本やシンガポールに住んでいるのに、皆がたまたまヤンゴンに集まっているのが奇跡のようでした。


ほとんど8年ぶりくらいに会ったのに、すっごく楽しかった!!
昔の話や、共通の知人の噂話で盛り上がりました。
また、お互いに今やっている仕事の営業をしたり(笑)

日本人女子達は、売れっ子通訳タンシンさんと海外で働くピョンチョーさんに、ご馳走になりました。
チェーズーティンバーデー!!

本当に、めっちゃめっちゃ楽しかった~。
いやー、Facebookさまさまですね。

NHK

楽しそうだろー!!と、ブログやFBに載せて皆に自慢するために撮影した写真。

テンション上がりすぎましたねー。
いっぱいおしゃべりしたけど、まだ話したりません!!


明日は、ガパリに行っていたコーピェピョーが戻ってくるので、また町中で食事をすることになりました。
ピョンチョーさんはシンガポールに帰り、タンシンさんはマンダレーに行ってしまったので、日本人だけの会になりそうですが。

ということで、明日のヤンゴンラストナイトもエンジョイします♪

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/400-d74e5b90