このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日はインレー湖畔の村、マインタクに行きました。
明日からドナーの視察が入るので、その最終チェックと、水草引揚げをしたい村のモニタリングのためです。


行くまでの道中でいろいろ用事を済ませていて遅くなり、しかも途中で車酔いしてゆっくり行ってもらったため、到着したのが12時でした。
普段なら10時ごろには着くのに、この時点でかなり遅くなりました。

その後、テレーウー村に行ってお昼をいただき、ボートに乗って出かけました。
チャウタイン村の水草引揚げ希望場所をチェックして、マインタクに戻ってきた時点でもう4時・・・。
その後、マインタクでミーティングをしていたら、5時に。

帰りは、道はもう真っ暗で怖いくらいでした。
家に帰りついたのはもう7時!ミャンマー的には遅い時間です。
しかも、帰りもまた車に酔い・・・。
今日はとても疲れました。


いつもと車が違う&運転手も違う、ということで、酔ったみたいです。
タウンジーは寒いのに、マインタクのほうは日中暑いので、その温度差にもやられたかも・・・。
タウンジー、めちゃくちゃ寒いです。
風邪引かないように気をつけないと。

明日からお客さんと一緒に3泊ニャウンシュエ泊ですので、体調管理、気をつけていきたいと思います。
はあ・・・。
明日、ヘーホー空港まで行く車も、今日と同じ車でドライバーだから心配だなぁ。
ヘーホーの山越え、体調が悪いときにはけっこうキツイです。

それと、明日から3日くらい、ブログの更新はできないかもしれません。
ニャウンシュエのホテルでネットが使えたらチャレンジしてみますが、おそらく遅くて無理そう。

今日行ったチャウタインはかなり面白い村だったので、また後日ブログに載せます。
ということで、今日は車酔いのため、簡単更新で失礼しま~す。




ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
1日1クリックしてもらえると、ランキングの順位があがります。
クリックすると、いろんなミャンマーブログを紹介しているページに飛びますので、他のブログもお楽しみください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/395-91b5c158