このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日は、ミャンマーでは3連休の真ん中の日でした。
1月4日が独立記念日で、5日・6日は土日です。

でも、私は相変わらず仕事でタンボジセンターに行ってきました。

今日はヤンゴンに在住の日本人のお客さんが2組いらっしゃいましたので、センターをご案内したり、ミーティングしたりしましたよ。

お客さんはフレーダン在住だそうです。
ヤンゴン外語大が近いこともあり、フレーダンはかなり盛り上がっているみたいですね。
ヤンゴン地元トークを聞いていて、たまにはヤンゴンに行きたいなぁと羨ましく思ってしまいました。


さて、今、タンボジセンターではサラユェッ(レタス)が有り余っているので、ニャウンシュエの市場で販売を始めました。
今日はレタスと卵とちょうちょ豆を販売しましたが、今後はもっと商品を増やしていくつもりです。

私もニャウンシュエに寄って、インターンの松原さんとスタッフのマ・ニェインの頑張りを、こっそり撮影してきました。


販売1

隠し撮りをしようとしたら、気づかれたの図。
バイクで通りすがりに買ってくれました。


販売2

今日はお休みのウィンシュエさん(スタッフ)も、お手伝いに駆けつけてくれました。
看板は、ドーインヌ作。


松原さんに話を聞くと、最初は場所がとれず、スタッフのマ・ニェインがパニックなって泣いちゃったそうです(笑)。
その後、なんとかお店の前の場所をゲットしたけど、あんまり良い場所じゃなかったので、イマイチだったとのこと。

今日は6000ksくらい売れたそうです。

松原さんが販売しているので「ジャパンの卵」ということで、少しずつブームになりかけています(笑)
観光客も注目して、写真を撮っていきました。



その後、センターでお客さんを案内しました。

ブロッコリー

ブロッコリー、だいぶ大きくなってきましたよ!
ミャンマーでは、カリフラワーはたくさんありますが、ブロッコリーの栽培は難しいみたいで少ないです。
早く食べたい!!


ヤンゴン在住で、TPAの野菜を食べたいという方は、グリーンヒルまでご連絡ください!
注文販売やっています。

グリーンヒルについては、こちら


ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
1日1クリックしてもらえると、ランキングの順位があがります。
クリックすると、いろんなミャンマーブログを紹介しているページに飛びますので、他のブログもお楽しみください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/391-5c922caf