このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

あけまして、おめでとうございます。
去年はめちゃくちゃなミャンマーブームで、2013年もおそらくブームは続きそうですね。
今年も面白いミャンマー情報やまじめな活動紹介、そして彼とのノロケエピソードをコツコツ更新していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!


さて、ミャンマーの新年は4月の水祭りですので、今はあんまり新年という感じがしません。
1月1日は、ミャンマーのカレンダーでは休みではありませんが、TPAは日本のNGOですので、1月1日だけは休みにしました。
でも、2日の今日から通常営業が始まっています。


大晦日は、ちょっとは盛り上がっていましたよ。
夜に若者たちが歌を歌ったり、12時の瞬間には「ハッピーニューイヤー!」と絶叫したり。
(でも、私は11時には寝たので、絶叫を聞くことはありませんでしたが)

TPAのタウンジー事務所は、スカイネットでNHKを見られるおかげで、紅白歌合戦を見ることができました!
マネージャーとインターンのMくん、そしてマイ彼で紅白を見ながら年越しそばをすすりました。
ソバはミャンマー産のおそばです。ちょっと粉っぽい・・・。

TVがあると、やっぱり年末という気持ちが盛り上がりますね。
一時、プリンセスプリンセスが始まる瞬間に停電して「ガーン!!」となったのですが、なんとか最後のサビくらいで電気が戻ってきたので良かったです。
時差があるので、「行く年来る年」を見て、日本が「明けましておめでとう」になっても、こちらはまだ9時半。
夜更かしせずに年越しができるのも、ミャンマーの魅力です。


1月1日は休みでしたので、カフェに行って、一年の目標を立てました。
2013年は個人的に大きな変化が予定されているので、今からワクワクですね。
最高に幸せな一年になりますように!


ということで、新年一発目の記事はグダグダになってしまいましたが、今年もよろしくお願いします☆



ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
1日1クリックしてもらえると、ランキングの順位があがります。
クリックすると、いろんなミャンマーブログを紹介しているページに飛びますので、他のブログもお楽しみください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/387-cfb93cc3