このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

以前も書きましたけど、年末のミャンマーフィーバーがものすごいことになっています。
以前の記事はこちら:年末のニャウンシュエホテル事情(ホテルとらずにインレー湖に来ないでくださーい)

今日は、12月25日のニャウンシュエの宿を探したのですが、めっちゃ大変でした。
クリスマスナイトということで、人気が高いです。

電話の結果は、以下の通りです。

・リメンバーイン 満室
・アクエリアスイン 満室(12月中は全日満室)
・パラダイス 満室
・ゴールドスター 満室
・チークウッド 満室
・ビューポイント 満室
・ナンダーウィン 満室
・ジプシーイン 空室あり

という感じです。
ジプシーがダメならあきらめるか・・・という感じでしたので、予約できて一安心でした。

あとは、ノーベンバーとか、インレーイン、マンダレーインなんかがありますが、手元に電話番号がなくてかけていません。
インターネットで電話番号を探そうとしたけど、ネット速度が遅すぎて無理でした。

ジプシーはもう1部屋空いているっぽいので、今から予約したい人はジプシーにかけてみることをオススメします。


クリスマスから年末まで、ずーっとこんな感じの混雑が予想されます。
安い宿も、高いホテルも、全部満室です。
旅行会社も、手配が大変なので、受け付けてくれないことが多いようです。

去年のニューイヤーナイト、どこかに泊まろうと電話をかけまくりましたが、かろうじて1つ空きがありました。
去年は、まだミャンマーフィーバーがあまり始まっていませんでしたが、それでも軒並み満室状態でしたので、今年こんな状況になるのは当たり前と言ったらそうですね。


ということで、年末にインレー湖観光をしようと思っていて、まだホテルを予約していない方は、エタヤとかタウンジーとかのホテルを探してみてはどうでしょうか?

エタヤにはミャンマー国内で有名なワイナリーがありますが、そのワイナリーで宿泊ができるようになったという噂を耳にしました。
100ドル超えの素敵な部屋で、数室しかないそうです。
こちらも、年末に予約するのはまあ無理かと思いますが・・・。

まだ見に行ってはいないので、今度時間があるときに偵察に行ってきたいと思います!



ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
1日1クリックしてもらえると、ランキングの順位があがります。
クリックすると、いろんなミャンマーブログを紹介しているページに飛びますので、他のブログもお楽しみください♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/377-a45de6c4