このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

せっかく、せっかく書いた記事が・・・・消えました!
うちのネット速度はめちゃくちゃ遅いので、ブログにログインするだけでも大変なんですよ。
一生懸命ログインして、記事を書いて、見直してUPしようとした矢先に・・・なぜか消えました。
いつもは消える前にコピーしておくんだけど、そんな間もなく、いきなり消えてしまいました。

こういう「消えた!」というのは、ブログの読者からしたら「で?」って感じだし、書いても仕方ないことだとわかっていますが、書かずにはいられませんね、はい。

ということで、さっき書いたことを思い出しながら書きます。



タウンジーは、今、寒いです。
家の中でも一日中コートを着てすごしています。
家は無駄に広く、日当たりも悪く、暖房器具もないので、本当に冷えます。

インレー湖やタウンジー、カックーに旅行に来られる予定の方は、油断せずに防寒着を持ってきてくださいね。
湖上のホテルは冷えますよ。
早朝や夕方遅くのボートトリップも、かなり寒いので注意!

しかし、今日は一日中頭痛がしています。
風邪ひきかけかも・・・。
今日は葛根湯を飲んで早く寝ないと!ですね。


ところで、うちにはねずみがいます。
いつの間にか、繁殖してしまい、いつも家のどこかでチューチュー言っています。
先ほども、足元にねずみがいて、ビックリしてコーヒー吹き出しそうになりました。

日本からのお客さんが持ってきてくれたネズミ捕りシートをしかけています。
ゴキブリホイホイのねずみ版という感じで、粘着シートがついています。
でも、ぜんぜんひっかかってくれません。
頭が良いのか、シートをよけて歩いていきます。

と思っていたら、先ほど、ものすごい勢いでネズがシートの上を疾走していきました。
ぜんぜん粘着してないし!!
だめじゃん、日本のネズミ捕りシート。

明日、中国製のネズミ捕りの糊をしかけようと思います。
ハエ取り紙の茶色の部分を煮詰めたような糊なので、きっとこれなら捕まるはず。
何匹捕まるのか、ちょっと怖いです。
でも、根こそぎにせねば、これから増えますよね・・・。



実は、消える前はもう1つ話題があったのですが、ここらでギブアップ。
今日は特にオチもなくて、関西人としては「キショイ」状態なのですが、早く寝ないとですのでこの辺で~。
皆さん、風邪にはご注意を。


ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
1日1クリックしてもらえると、ランキングの順位があがります。
クリックすると、いろんなミャンマーブログやNGOブログを紹介しているページに飛びますので、他のブログもお楽しみください♪
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/373-adeeedc5