このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー
前回はタウンジーのディズニー、市場、タウンジーカフェをご紹介しました。
今回は、その続きです。

買い物が終わって最後に、家の近くでやっていたゼープェドー(翻訳すると、市場祭り)に行ってきました。

市場祭りは、常設の市場ではありません。
たまに週末など、屋台風の店舗が設置されて、いろいろな商品が売られます。
だいたいは、服とか、食器類とか、化粧品とかです。
あと、ウインナーやチクワみたいなのを油で揚げる屋台もあり、皆ウィンナーを食べてます。

週末にかけて、3日から5日間くらい市場祭りが行われますが、夜になるとたいへん混み合います。
タウンジーっ子はあんまり娯楽がないのか(?)、市場祭りがあると聞けば、「家族で行こうか」という話になるようです。

そういう私も、市場祭りがあるときは、ほぼ見に行きます。
売っている商品が普通よりちょっと安かったり、買ったらオマケがついてきたりするのでお得です。
また、ドリンクの試飲や化粧品の試供品がもらえることもあって、楽しいです。
ステージショーが行われることもあります。

そんな、タウンジーっ子が大好きな市場祭りですが、今回の祭りは一味違います。
なんと、スポンサーが「カンボーザー銀行」です。
出展企業は、自動車、トラック、農機具、マンション、高級家具、高級時計などのセレブ企業がほとんどです。
買うことになったら、その場でカンボーザー銀行でローンを組むことができる!という企画らしい・・・。


市場祭り1

これが、その場でカンボーザー銀行のアカウントを開けるブースだ!
セレブな雰囲気ですね。


市場祭り2

なぜか、ブロックを作る機械も販売していました。
買う人いるのかな?


市場祭り3

ライブショーもあり、めちゃくちゃ人が多くて近寄れず・・・。
この狭い会場に、2箇所もライブ会場がありました。
絶対、音が喧嘩すると思うんだけどな。


市場祭り5

こっちのライブ会場はお休み中でした。夜になると両方のライブ会場が盛り上がりそうです。
ちなみに、イケメンのRザーニーも来ていたそうですよ。
見逃した!!


市場祭り4

じゃーん!!
今回の市場祭りのメインブース、マンション販売☆
ヤンゴンのマンションのお部屋を販売しています。
この模型、めっちゃクオリティが低くて、「小学生の夏休みの工作?」という感じでしたが、契約している人いました。


他にも、40万円!もする大理石で作られたベッドが売っていたり(誰が買うねん!)、35万円のチーク材の家具セットがあったり(いっちょまえに撮影拒否されました)、もうビックリでした。

そうそう、会場の外側にはずらーーっと車が展示されていましたよ。(写真撮り忘れちゃったけど)
トヨタ、ホンダなどの日本車や韓国製の車、めっちゃ高いレクサス、大きなバス、農機具系から、なぜか救急車まで売っていました。
救急車は展示なんかせずに、病院に売り込めばいいのにね・・・。


うちのスタッフが「こんなに高いものを買う人いるの?」とお店の人に聞いたところ、「タウンジーにはお金持ちが多いから、余裕で売れると思って出店しにきた」との答えが返ってきたそうです。
たしかにタウンジーにはお金持ち多いですけどねぇ・・・。

けっきょく私たちは、何も買わずに帰りました~。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
1日1クリックしてもらえると、ランキングの順位があがります。
クリックすると、いろんなミャンマーブログやNGOブログを紹介しているページに飛びますので、他のブログもお楽しみください♪
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/350-3946db89