このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー
またまた更新が滞ってしまっておりました。

Facebookでは、スタツアや今日の活動について、だいたい毎日更新するようにしていますので、そっちだけ更新したらブログは疲れてしまう・・・。
ネットが遅くて更新に時間がかかるんですもの!
ということで、Facebookをしている方はそちらも是非見てくださいませ。

http://www.facebook.com/chikyushiminnokai

こんな写真も掲載しちゃってます☆
タナカをぬったミャンマーガールです。

akari タナカ



さて、明日から10月ですね!

10月といったら何でしょう?

そう、私の帰国です♪
一年に一度帰国して、日本で報告会や打ち合わせなどのお仕事をします。

去年も10月20日にミャンマーを出国して21日に日本に入国しましたが、今年もまったく同じ日程で帰国します。
10月20日にヤンゴンを出て、21日の朝に成田に着きます!
「ANAの直行便で!」と思いましたが、ビジネスクラスしかないので無理でした・・・。ガッカリ!
普通にTGで帰ってきますよ。

しかも、今回は一人ではありません。
なんと!!このブログでもおなじみの彼氏も一緒に日本に来てもらうことにしました~。
火曜日にビザが取れそうです。
無事にビザが取れたら、ミャンマー人の訪日ビザの取り方についても、ブログに更新したいと思います。


ということで、今のところの予定を公開!

<東京>
20日(土) ヤンゴン発、バンコク経由
21日(日) 成田着
22日(月) 講演会関係の打ち合わせなど?
23日(火) 
24日(水) 
25日(木) お茶の水大学でミャンマー勉強会講師出演♪
26日(金) 市ヶ谷のJICA地球広場で講演会♪
27日(土) 大学生向けのセミナーでゲストスピーカー出演♪

<佐賀>
28日(日) 佐賀へ。佐賀で報告会?
29日(月) 佐賀で業務
30日(火) 佐賀で業務
31日(水) 佐賀で業務
01日(木) 東京へ?

<東京>
02日(金)
03日(土)
04日(日)
05日(月)
06日(火)
07日(水) ディズニー☆
08日(木) ディズニー☆
09日(金)
10日(土) 成田発、バンコク経由、ヤンゴン着

東京で3回、佐賀で1回、人前でしゃべる機会がありそうです。
前回は佐賀1回、東京1回でしたので、今回は回数が増えてよい感じですね。

彼氏がせっかく来ているのに、東京と佐賀だけだと可愛そうなので、11月初旬に関西方面にでも旅行に行こうかなぁと考えています。
おばあちゃんちに行くのも良いよね。

あと、11月7日と8日はディズニーランドとシーです。
この時期が一番すいていそうなので。
とはいえ、7日からクリスマスシーズンの開始なので、混雑するかも!?


ということで、講演会などの情報はまた詳細決まり次第UPします☆
このブログ読者が一番集まりそうなのは、10月26日(金)の報告会になりそうです。
去年みたいに、ブログのオフ会みたいなミャンマー好きの集まる楽しい会にしたいです。
皆さん、今から予定を空けておいてくださいね~♪


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
クリックすると、いろんなミャンマーブログやNGOブログを紹介しているページに飛びます♪
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/347-c54d3741