このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー。
今週は風邪をひいてしまって大変でした。
仕事を休むほどではないんだけど、薬を飲んでふらふらしながら事務仕事をして、けっこうつらかったなぁ。
一気に高熱が出てくれれば休めるものを、微熱で3日くらい続いたので性質が悪いです。
今週は月末で事務仕事がたまっていたので、村に行くのを極力減らしていたのでなんとかなりました。

さて、先日の晩ごはんは空芯菜炒めとお豆でした。

ごはん

空芯菜、トマト、ニンニク、卵、大豆はオーガニック。
大きい豆は有機かどうかわからないけど、村からのプレゼント。
米とたまねぎだけがその辺で買ったものです。

この季節はいろいろな種類の野菜がもらえるので、ほとんど野菜を買わずにすんでいてありがたいです。


実はこのおかずを作っていて、「よし、できたぞ!」というときに、彼氏から電話で「今日ご飯いらない」と言われました。

ガーン。
一人で食べると美味しくないんだよな・・・。
というか、「早く言ってよ!」ですよね。

先週は彼がヤンゴンに行っていたので、1回自分ひとりでご飯を作って食べたら、すっごいマズかったです。(しかも、今日と同じメニュー空芯菜炒めだった)
それからは近所の家にご馳走になりに行ったり、外食に行ったりしてました。
それぐらい、一人でご飯を食べるのが嫌なのです。
仕方がないから、ちょっとでも気分を上げるためにカフェ風に盛り付けてみましたけど。


それでも仕方がないので食べたのですが、なんとなんと!
めちゃくちゃ美味しかった~。
いつもイマイチ美味しい味にできなくて、空芯菜炒めは難しいと思っていたのですが、今日のはビックリするほど美味しくできましたよ。

わかったことは、「一人で食べるから美味しくない、皆で食べると美味しい」というよりも、
「料理を作っているときに、愛情を込めると美味しい♪」ということです。

そう考えると、ご飯ができた後に電話してきた彼氏、グッジョブ☆という感じですね。

しかし、私の愛情入り空芯菜炒めを食べられないなんて、勿体ないことよ。
(お豆はかなり焦がしちゃったんですけどね)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
クリックすると、いろんなミャンマーブログやNGOブログを紹介しているページに飛びます♪
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/342-3847b224