このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

昨日の夜は寒かったです。
なのに、布団をはねてしまって、鼻風邪をひいてしまいました。
でも、葛根湯を飲んだらすぐに治りましたよ。

火曜日くらいから彼氏がヤンゴンに行っていたのですが、本日無事に帰ってきたとのことです。
(まだ会ってないけど)

さて、彼氏が不在で淋しい(?)日々を私はどう過ごしていたかというと、「ミャンマーポップス」を聞いていました♪
ブログでも何度も書いてますが、ミョージーという歌手の大ファンです。
ミョージーのアルバム「ユーライ」は、何度聞いても胸キュン、ため息のあまーい、あまーい曲がいっぱい!

先日、TPAがやっているラジオでミャンマーの曲を流したいということでしたので、迷わずミョージーの曲をオススメしました。
「レッカンペーバー」(受け取ってくれ!)というタイトルの曲です。

レッカンペーバーを聞く
(8番目の曲です)

世界の全てを持っていきなよ
僕の人生全部持っていきなよ
受けとってくれ、俺の人生全部君のものさ~

みたいな感じ?
歌の翻訳は難しいので、どなたかわかる方、訳してください~。


Myanmar MP3というこのサイト、いろいろなミャンマーの曲をタダでダウンロードできるのです。
こりゃ、CD買う必要なしですね。

しかも驚いたのが、トップページ!
なんと、ミョージーも所属するユニット「アイロンクロス(IC)」が、ロンドンツアーですって!!
ロンドンでIC聞く人いるのかな?とも思いますが、ミョージーファンとしては嬉しい限りです。

ネットの調子も良いので、次回のラジオのためにも、素敵なミャンマーの曲を探したいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しているので、クリックしていただけますと嬉しいです。
クリックすると、いろんなミャンマーブログやNGOブログを紹介しているページに飛びます♪
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/337-65a223ee