このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
2012.06.04 近況について
ミンガラーバー

6月に入り、ひどかった停電もひと段落したようで、1日のうち15時間くらいは電気が来ています。
夜に電気が来ないと寝るしかありませんでしたが、今は電気が来ているので、本を読んだりブログを書いたりできます。
電気というのは、本当にありがたいものですね。

5月で我が相方であるリオコさんの任期が終了し、帰国してしまいました。
さびしいことに、タウンジー在住の日本人は私一人になってしまいました。
リオコさん帰国の際、たくさんの服や食材やいろいろな小物をもらいました。
なにしろ3年分ですし、リオコさん以前に駐在していた人の分もあるので、相当な量です。
土日を丸々使って、家の掃除をして、自分の部屋も台所もスッキリと充実した環境になりました。

今週の金曜日には、SKYNETというアンテナを事務所に取り付ける予定です。
これで、インターネット屋さんにいかなくても比較的スイスイ?インターネットができるようになります。
ブログの更新やメールのやり取りが楽になるので、今から楽しみにしています。
また、インターネットをつけると、自動的にTVと電話1回線もセットでついてくるそうで、ついにTVライフが始まりそうです。

オエッとなるほどのセキはおさまりましたが、まだ少しセキが出ます。
そろそろタウンジーは雨も降ってきて、半そでTシャツでは寒い季節になってきました。
寒くなるとセキが出るようなので、きちんと防寒しなければ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/316-0fcb28a5