このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー。
前回からの続きの記事です。

昨日はミャンマーで一番美味しいミャンマー料理について書きましたが、今日は、(私的に)ミャンマーで一番リッチな気分が味わえるレストランについて書きたいと思います。

ミャッウーに2泊して楽しんだ私たちは、翌日の朝にシットゥエに向かい、夕方の飛行機でヤンゴンに戻りました。
その日の晩御飯として、「アカシア」というレストランに行ったのです。

ヤンゴンマダムの間では、おそらくすでに噂になり、もう行ってみたという方も多いのではないでしょうか?
セヤーサン通りにある、素敵な一軒屋がレストランになっています。

akacia 1

テラスがきれいなカフェスペースと、ゆったり座って食事を楽しめるレストランスペースがあります。

acacia 4

今回、私たちが注文したのは「ハイティー」
特に決まった時間はなく、いつ来てもハイティーは注文できるとのことです。
この豪華な3段重ねと、小さいスコーンとパイ、紅茶が2種類ついて18,000ks(1,800円)です。
ちょっと高いけど、おなかがいっぱいになるし、雰囲気も良くて大満足!

ここは紅茶がとっても美味しいです。
茶葉が50種類くらいあって、その中から選べます。
ハイティーにセットになっているのは4,000ksのブラックティーですが、差額を出せば他のお茶を選ぶこともできます。
しかも、お湯を何回でも入れてくれるので、長~く楽しむことができます。

acacia 3

茶葉の香りをかぎながら選べます

ここは、5人のオーナーがいて、そのうち一人はフランス人だそうです。
とってもセンスが良いお部屋です。
ケーキや紅茶以外にも、スパゲッティやハンバーガーなどの食事も楽しむことができます。
かなりお高めではありますが・・・、それでも日本で食べるよりは安く、リッチな気分を味わうことができますよ。

acacia 2

サービス料10%と税金10%が加算されますが、エアバガンカードを提示すれば10%引きになります。
エアバガンカード割引は、ミャンマー在住者にとって本当にありがたいサービスですね。
よくサービス料10%をとられて「これでサービス料をとるのか!」とムカっと思うレストランがありますが、ここのスタッフはよく気がついてくれるので、そんな思いをすることもありません。

ミャンマーのレストランも、ついにここまで来たか!とワクワクさせられます。
お誕生日ディナーに行くなら、ぜったいこの店がいいな~。
ミャンマー在住の方にも、日本からちょっとミャンマーに来られた方にもオススメのレストランです。

Acacia Tea Salon
52, Saya San Rd, Bahan Township, Yangon
Tel: 01-554-739
info@acaciateasalon.com
www.acaciateasalon.com

※年中無休らしいけど、水祭り中はお休みしていました。

つづく。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/312-d6c762c2