このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー(ヤンゴン発音風に)

私は今、ヤンゴンに来ています。
エアカンボーザーの朝便に乗ってきましたが、イケメンすぎるCAのお兄さんがいて、本も読まずにお兄さんの顔面を凝視してしまいました。
マジでかっこよかった・・・。背も高かったし☆
美女が多いのはエアバガンですが、イケメン好きにはエアカンボーザーを断然お勧めしますね。

飛行機の中で、だいたい外国人は「コーフィー?オア ティー?」と聞かれるのに、私はいつも「コーフィーラー?ラペイエラー?」と聞かれます。
それで私も「ラペイエバー」と答えるんだけどね。
「Thank you! Have a nice trip」ではなく、「チェーズーティンバーデー」だし。
一緒にいるマネージャーは英語で言われるのに、だいたい私はミャンマー語で挨拶されます。
ま、いいけど。

さて、明日(27日)は祝日でお休み。
28日はミーティングをして、29日はいよいよMOUの調印式です。
ネーピードー、実は今まで行ったことがなかったので、実はひそかに楽しみです。
道が広すぎてびっくりするらしい。

MOUの調印式に向けて、準備で大忙しです。
ネピドまでの足や宿泊の準備、通訳さんの手配はもちろん、地球市民の会の旗とミャンマーの国旗を用意したり、偉い人に渡すお土産を準備したりという謎の準備事項もあります。
ボールペン立てなんかも必要らしい・・・。
ボールペン立てなんて、ぜんぜん見つからないから探すのに苦労します。

調印式に12人来るから、12人分のお土産がいるんだって~。
その他、事務所の人用にお茶とか大豆とか買いました。
(お土産って、要求されるものではなくて、こちらが気持ちとして用意するものだと思うんだけど??)

こんなときに、事務所の電話は使えないし、ネットも使えないし。
暑いヤンゴンをはるばる歩いてネット屋まで来ましたが、今度はGmailにログインできないし!
困ったもんだ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/286-ca65ba08