このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー
タウンジーもそろそろ暑くなってきて、午後の事務所は半そででも暑いと感じるくらいです。

今日は週に一度の貴重な休日なのに、気づいたら朝の10時半から16時半まで、ろくに休憩もせずに仕事をしていました。
うわーん!

3月はいつも、めちゃくちゃ忙しいです。
スタディーツアーやドナーさんのツアーが重なる時期であることや、助成金の報告書や会計報告の期日があること、来年度の助成金の申請締め切りが重なることなど、一つだけでもたいへんな仕事が山盛りなのです。
そして今年は、MOU(政府との覚書)にやっと署名ができること、JICAとの契約が4月2日に迫っていることなどもあり、泣きそうな忙しさです。

昨日は誕生日だったのに、仕事がぜんぜん終わらず、夜の8時まで・・・。
いつもは5時すぎに終われるのにねぇ。

3月7日から15日にかけて大学生の皆さんがスタディーツアーに来ました。
とってもたいへんでしたが、なかなか良いツアーになりました。
ツアー後も、参加メンバーの盛り上がりがものすごいです!
ゆっくりツアーの報告も書きたいのだけれど、ちょっといっぱいいっぱいです。
もうしばらくお待ちを。

明日からヤンゴンに出張して、29日にはネーピートーでMOUの調印式。
2011年9月にMOAが期限切れになって以来、7ヶ月待ってやっと更新することができました。
この7ヶ月間は、正式じゃない感じでTPAはプロジェクトをまわしていた感じです。
ビザを求めてバンコクとタウンジーを行き来する生活も、これでおしまいでホッと一息。

3月いっぱい頑張れば、4月は水祭りの超大型連休です。
それまでなんとか持ちこたえるぞ!

水祭り期間は、リオコさんと一緒にシットゥエとミャッウーに行くつもりです。
大学生のときはシットゥエによく行ったけど、今回は久しぶり!
ミャッウーにはミャンマーで一番美味しいレストランがあるので、今からとても楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/285-5eb62001