このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー。
先日ヤンゴンに行った際、マリーナレジデンスの下のコンビニTに行ってまいりました!
タンボジセンターの野菜や卵、きのこを販売していますので、どんな様子なのか視察に行ってきたのです。

まず、入口付近のガラスケースに並べてある、石鹸や便せんに夢中になってしまいました。
この石鹸や便せんを購入すると、サイクロン「ナルギス」で両親を失った子どもへの寄付になるということで、早速購入。
小さい石鹸が2500ks、大きいのが5000ks、便せんが2000ksと少しお高めですが、いろいろな香りがあって可愛いです。

それから、店の中をいろいろと観察し、どういうものがヤンゴンマダムたちに買ってもらえるのか研究をしていました。

すると、「これ、買います」と、目の前でタンボジのタマゴを買ってくださった奥様が!!
ついつい嬉しくなって「ありがとうございます!!」と言ってしまった私。
奥さまは「鈴木さんでしょ?いつもブログ見てます」と、嬉しい言葉をかけてくださいました☆
やっぱり、目の前で買っていただけるというのは、大変嬉しいものですね!

その方は、いつもタクシーを使って買いにきているのに、野菜があまり入荷していなくて残念な思いをされているそうです。
今回も、ホウレンソウは一瞬で売り切れてしまいました。
入荷日がわかれば嬉しいんだけど・・・とのこと。

その言葉にヒントをもらい、考えました。
そうだ!毎月入荷予定日を決めて、店に貼りだしてもらうことにしよう。

ということで、3月の入荷予定日はこちらです。
3月4日(日)、11日(日)、20日(火)、27日(火)

野菜は、ほうれん草、サラダ菜、水菜などを予定しています。
もちろん、有精卵はなるべく品切れしないようにお届けしようと思っています。
その他、糖尿病や高血圧に効果があると言われている「ヤーコン茶」や、乾燥きのこ、乾燥きくらげも取り扱っていますので、是非お買い求めください!

TBG野菜
※天候や道路状況などにより、入荷日や野菜の種類が変更になる場合がございます。ご了承ください。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/279-ef39b830