このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
サワディーカー!
更新お久しぶりのニーラーウー@バンコクです。
まだビザが28日しかもらえていないので、今回もまたバンコクでビザの更新です。

オーバースティをしてなんとかする!という方法もあるのだけれど、今はオーバースティしても罰金払えばお咎めなしですが、将来的に入国できないなんてことになったら困ります。
だって、ミャンマーの人と結婚したら一生住むかもしれないのだし。

ということで、オーバースティはしない方向で、今回もバンコクに来ることになりました。
今までオーバースティ一回もなし!
すごいでしょ(当たり前か)。


17日朝の便でヘーホーからヤンゴンへ。
17日夜の便でヤンゴンからバンコクへ。
18日にビザを取得し、19日の夜便でヤンゴン入り。
20日の午後便でタウンジーに戻ります。

バンコクでは、たったの2日間ですが、その間に日本食スーパーや古本屋さんなど、チェックしなければならないところがいろいろあるので、大忙しになりそうです。
納豆とか、食べないといけないしね。


今日はヤンゴンで乗り換えの待ち時間に、彼氏の実家に初めて遊びに行ってきました。
彼が「弟を空港まで迎えに行かせたから」と昨日いきなり言いだしました。
愛しの日本人彼女のために、弟に送迎を指示したらしい(笑)。
弟は空港からTPAのヤンゴン事務所まで送ってくれる予定だったのですが、特に用事もなかった私は、実家まで遊びにいっちゃいました!
彼の両親にも会い、お昼ご飯をご馳走になり、また弟に空港まで送ってもらって・・・。
優しいミャンマー人に甘えまくっている私です。

日本だったら、彼の実家に初めて行くのに緊張しそうなものですが、私は全然緊張せず、しかもシャツ破れてたし!
どんだけミャンマー人化しているんだ、自分!とつっこみたくなります。

ということで、ちょっとオフ気分のニーラーウーでした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/271-45d1b2b1