このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー
ミャンマーに着いて一週間弱。
タウンジーで元気に過ごしています。

とりあえず今週は、部屋のかたづけや断捨離を頑張りました。
ゴキブリは、以前と同じくらいでした・・・。増えてなくてよかった。
仕事で村にもいろいろ行きました。また後日書きます。

このところ立て続けに、TPAスタッフのモモイーちゃんの結婚式、りおこさんの隣の家の結婚式、シャン民族の新年のお祭りご招待などなどが続きました。
ご馳走になってばかりで、まだ一度も家でご飯を食べていない!という、いかにも太りそうな状況です。

今日はお休みの日なので、りおこさんと一緒にショッピングとダンスの練習に行きます。
野菜とか買わないとだし。

12月3日にヤンゴンで日本人会の忘年会があるのですが、そこで仮装したり、ダンスを踊ったりします。
その練習に、ダンススタジオまで行って、鏡を見ながら練習しようという魂胆です。
仮装の優勝者には、なんと、ガパリへのペア航空券がプレゼントされるとか!!
ガパリといえば、タイのビーチよりもきれいと言われる、ミャンマーの美しいリゾートビーチです。
まだ行ったことがなくて、行きたいと思っていたんだよね~。

ということで、りおこさんと二人、優勝を目指して、タウンジーからはるばるヤンゴンまで乗り込んでいきます。
土日休みを利用した、一泊のみの強行スケジュールです。
楽しみだ~!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/265-708f50d6