このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー
ついに、20日にミャンマーに戻ってきました。
ヤンゴン、暑いです。
佐賀からふわふわの温かい靴で行ったら、蒸れ蒸れ~。

佐賀から福岡空港に行き、バンコク経由でヤンゴンへ。
日本時間の朝8時に出発して、ヤンゴン事務所に着いたのがミャンマー時間の夜8時半。
およそ15時間の長旅でした。

福岡-バンコク間、バンコクの洪水の影響ですいていると思ったのに、けっこう混んでいました。
子供連れの家族が何組かいて、旅行かな?と思っていたら、どうやらバンコク駐在の家族が戻りはじめたようですね。
ということで、寝転びながら行けるかなーという期待は打ち砕かれたのでありました。

さらに悲しいことに、スーツケースの重量がオーバーで・・・
6キロオーバーでなんと、27,100円も取られてしまいました。
手荷物はありません!と押し切ればよかったのかもしれませんが、うそはつけず・・・。
値下げ交渉もあえなく失敗に終わりました。
去年は払わずにすんだのになぁ。悔しい!

エコノミーだと25kgまでですが、ビジネスクラスだと40kgまでOKらしいです。
「今度マイルがたまったときにはビジネスに乗り、40kgギリギリまで荷物を積んでやるぞ!!」と、謎の復讐心に燃えました。
だって、27,000円あればいろいろできるのに!!

福岡-バンコク間は、約6時間乗っていたのですが、本当にあっという間でした。
機内食食べて、本読んで、パソコンでちょっと仕事して、と・・・すぐ!
個人用TVがついていましたが、ちっとも見るヒマなかったです。
仕事がノッてきたところで、電子機器の電源をお切りくださいコールになったりして、「えー、もう着陸!?」と思ったりしました。

明日は、午前中にヤンゴンで少し仕事をして、午後の便でタウンジーに行きます。
そこで、タウンジーにいるマネージャーと合流します。
空港には彼氏が迎えに来てくれているはず!(忙しかったら別の人が来ているかもしれませんが・・・)
一ヶ月ぶりの我が家、ゴキブリが増えていないことを祈ります。

現在、日本時間0:53。ミャンマー時間では10:23。
明日は早いのでもう寝ます。
おやすみなさーい。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/264-47b27bf3