このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
夜も遅くにこんばんは。
すっかり夜型生活の私@東京です。

といっても、ミャンマー時刻ではまだ夜の11時半ですから、ブログ書き終わってすぐ寝れば大丈夫!?
日本にいても、ミャンマーにいても、自分の中の時差は作らない主義です。
とか言って。

日本にいる間はブログを毎日更新しよう!なんて言ったそばから、更新が滞ってしまっていました。
その間、報告会3連発、ぎふ、津、佐賀、温泉、お芝居、などと、いろいろお出かけをしました。
特に報告会&懇親会では、いろいろな方とお会いできて、とっても楽しかったので、その様子はおいおい書いていきたいなと思います。

しかし、日本にいると仕事がはかどりませんね。
すぐにネットがつながるから、メールやチャットが気になってしまうし、わからないことがあったら必要以上に検索してしまうし。
ミャンマー行ったら検索できないと思うと、余計に検索熱が入りますね。


今日はとりあえず、写真を載せます。
今はタウンジーで気球祭の最中ですから、去年の気球祭りの写真です。
佐賀も今はバルーンフェスティバルの最中ですよね。
タウンジーと佐賀の意外な共通点です。

ダザウンダイ1

ミャンマーのバルーンフェスタは、夜に気球を打ちあげます。
バルーンから花火が放出されて、遠くから見るととても綺麗です。写真はイマイチですが。
この花火の上に、暗くてみえないけど気球があるんです。
コンテストでは、花火の綺麗さ、時間の長さなどが審査されるそうです。


ダザウンダイ2

移動観覧車と移動ゴンドラです。
動力は「人力」!若い男の子たちが動かしてくれます。
観覧車は猛スピード。ゴンドラは、いつ外れて吹っ飛んでいくか、乗っててドキドキです。


ダザウンダイ4

本当は賭けごとは法律で禁止されているらしいですが、祭の日はそんなこと関係なしです。
バイクも3人乗りでノーヘルでも、何にも言われません。
皆飲酒運転だし。気をつけないと危ないです。


ダザウンダイ3

一瞬、ディズニーランドかと思うくらいの電飾です。
この日ばかりは停電もないみたい。
祭会場はものすごく混雑します。
チカンもスリもでるので要注意!
そして、けっこう寒いです。夜中だし。
夕方から夜中の2時くらいまで、夜通し遊ぶみたいです。


うーん。
今年は日本にいるので私は参加できませんでしたが(残念)、まだ来年もあるしね!
私のまわりでも3組ほど行かれる方がいらっしゃいます。
気をつけて、楽しんできてくださ~い!!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/259-3b1b7be7