このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
サワディーカー!

先日、スパムメールを送っちゃった件は、皆さんどうも失礼しました。
お詫びのメールを送るべきか迷っていたのですが、「あのメール、本当?」と質問してくる方もいらっしゃったので、「皆を変なメールの危険にさらしてはいけない!」と思ってお詫びのメールをしました。

誰にメールがいっちゃったかわからないから、自分のアドレス帳に入っている人みんなにメールを送ったのですが、なんと嬉しいことに、いろいろな方から近況についての返信をいただきました。
迷惑メールも悪くないなぁ・・・なんて思ってしまった今日この頃です。


さて、冒頭のあいさつが「ミンガラーバー」ではなく、「サワディーカー」になっているのにお気づきでしょうか?
実はまだ、バンコクにいるんです。
国境省からのレターがまだ来ない・・・。
DGレベルでは判断できず、大臣レベルまでレターが上がっているとのこと。
大臣レベルとなると、1ヶ月~2ヶ月かかるらしい。
ということで、もしかしたら、一度日本に戻らないといけないかもしれません。

はぁ・・・。
日本に戻る用意なんて何にもしていないのにさぁ。
しかも、ミャンマーに戻る気満々だったため、バンコクの日本食スーパーでミリンとかごま油とか、コアラのマーチとかいっぱい買っちゃったし!
これ持って日本に帰るのって、一体・・・。
重いし、だったら日本で買ったほうが安かったよ。
ミャンマーのお土産なんて、ひとつも持ってないのに~。

何よりも、彼氏とこんなに長い間離れ離れになるとは想定していなかったので、「日本に一度戻って待機になるかも」と言われたときには、ちょっと涙が・・・。

仕事も進まないし、資料もほとんど置いてきてしまったし、帰ってから会計つけるの地獄だろうなぁ・・・。
プロジェクトの進捗が遅れてしまうのも気になります。
航空券代も無駄になってしまうし。
マネージャーに負担がかかるのも申し訳ないなぁ。
むむむ。

しかも、10月22日は友達の結婚式、23日は地球環境基金の報告会がありますから、一度日本に帰ったら、10月後半までずっと日本で待機な予感です。
そんな1ヶ月以上も仕事に穴をあけてしまって大丈夫なのだろうか?
誰の責任でもないので仕方がないのですが、気になることは気になります。
なんとかなるんだろうけど。


とりあえず、月曜日まではバンコクで待機。
ウィークエンドマーケットに、もう一度行けることになってしまった。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/254-d8a749f9