このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
今日は、リオコさんと一緒に、クサイちゃんに薬を塗ってあげました。
※クサイちゃんについては、過去の記事を参照。ブログでは、マルよりも人気者のクサイちゃんです。

靴屋、兼ペットショップ屋という謎の店で犬用のクリームを購入し、玄関のポーチにクサイちゃんを呼び、薬を塗りました。
「痛がって逃げるかな?」と思っていましたが、意外と大人しくクリームを塗られるクサイちゃん。
さすがに、カサブタがむけてぶよぶよになっている足に塗ったときには、痛そうにうろうろしましたが、基本的には大人しくしていました。

なんだかクサイちゃん、嬉しそう・・・。

昔はトゥンウィンさんいわく、「マルみたいに可愛かった」というクサイちゃん。
さぞかしいろいろな人に可愛がられたことでしょう。
しかし今は、そのみすぼらしい姿により、誰にも触れてもらえない時期が続き(というか、触れられると痛い!)、人との触れ合いに飢えていたのかもしれません。

クサイちゃん、早く良くなると良いね!
kusai

しかし、私とリオコさんの懸念としては、クサイちゃんが完治するまでに、一体クリームを何個消費するのだろうということです。
そこまで高値ではありませんが、さすがにたくさんとなると困ります。
クサイちゃんの皮膚は象みたいにボロボロでしたので、そんなに早く治らない気が・・・。


あと、余談ですが、一時期クサイちゃんの名前がまだ私の中で確定しておらず、「クサイちゃん」と「カユイちゃん」の2つの名前で呼んでいたときがありました。
体がクサイからクサイちゃん。体が痒いからカユイちゃん。
しかし、最終的にクサイちゃんにして、本当に良かったと思っています。
というのは、どっちかというと今のクサイちゃんは、カユイちゃんと言うよりイタイちゃんですから。


ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/244-e80150c9