このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
今日は一日オフィスの日でした。
道路案件の会計報告書類をせっせと作った一日でした。
実は、細かい計算をしたり、エクセルに数式を入れていろいろと工夫したりするのが結構好きです。
達成感あるもんなー。
村に行くのも好きですが、事務所でいろいろとPC仕事をするのも、それはそれで楽しいです。

さて、嬉しいことに、タンテ村の農業堰修繕事業、約4700万円が無事に採択されました!
外務省の日本NGO連携無償協力というスキームです。
これで今期の予算は達成できそうです。
給与や管理費なども確保でき、活動の基盤が安定するので、大変嬉しい限りです。
今までにない大きな金額なので、いろいろと注意が必要ですし、大変な事件もたくさん起こるでしょうが、頑張っていきたいと思います。

この事業期間中は、連絡用に携帯電話を使えることになっています。
私もついに携帯電話持ちか~。
便利にはなりますが、休みの日や外出中にも電話がかかってくると思うと、嫌になりますね。
今は休みの日は極力外に出て、電話に出ないようにしていますが、これからは捕まってしまう・・・。
国境省も村の人もスタッフも、休みの日とか考慮してくれないからなぁ。
村の人の休みって、満月と新月だし!
はあ。持ちたくないけど、仕方ないです。

大きくなった?マル
関係ないけど、マルに似た犬。
マルが大きくなったら、こんな風になるのかな・・・。

ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/240-a30e5c5a