このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
今日(6月29日)は、日本からお客様がいらっしゃいました。
私のブログを見ていてくださって、タウンジーに仕事の用事で行くので会いましょう!とメッセージをいただいたのです。
事務所まで来ていただき、いろいろとお話をしました。
私としては、久しぶりの関西弁でとても心地が良かったです。
しかも、お土産に日本のお米と本を一冊いただきました。
こんな重いものを持ってきてくださるなんて!
本当にありがとうございました。

その他、今日はお役人さんのところに相談に行ったり、道路を見に行ったり。
事務所では明日のマンスリーミーティングの準備、給料の準備、今月の会計まとめ書類作成などのお仕事をしていました。


今日はこれから、リオコさんと一緒に日本食を食べにいきます。
なんと、タウンジーに日本食レストラン(しかも、寿司屋!)が先日オープンしたのです。
日本に嫁いだ奥さんと、その子どもたちがタウンジーに帰ってきてオープンさせた店だそうです。

タウンジーに住む日本人なんて私とリオコさんの二人しかいないのに、日本食レストラン、それも寿司屋ができるなんて・・・。
それも、私たちの家のすぐ近く、歩いて3分くらいの位置にあるんです。

何の店ができるんだろう?
と、前から気になってはいたのですが、まさか寿司屋とは!
寿司屋だとわかった瞬間、私とリオコさんのテンションはダダ上がり、心の中は狂喜乱舞という感じでした。

ご飯を食べた後だったけど、サーモンのにぎりを注文。
美味しかった・・・。
材料はヤンゴンにある輸入食料品業者から買い付け、バスで送っているそうです。
ドライアイスが高く、けっこう大変だとか。

寿司、うなぎ、天ぷら、日本酒!
ちょっと高いけど、たまに日本の味が恋しくなったらここに来ます。
つぶれないように、応援しなくちゃ。

ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/208-99ade68f