このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
連休続きで、さすがに暇です。
水祭りも終わってしまったので、本当に「ただの休み」という感じです。
家の掃除も終わりましたので、本を読んだりしながら過ごしています。
仕事が始まることを考えると、怖いですね。
前の会社にいたとき、夏休み明けに仕事がキツすぎて泣きそうになったことが思い出されます。

さて、最近このブログは、仕事で村に行っていないせいか、すっかりプライベートな話題が多くなってしまっていますね。
今日も彼氏のことについて書いてみます。まあ、言ったらノロケです。
不要な人は読み飛ばすべし!


私の彼は、何やらお金持ちらしいです。
旅行会社のセールスマネージャーということで、航空券のチケットをたくさん売っています。
彼いわく、「お金を稼ぐためには、物を売るのが一番効率の良い方法である。多くの人は時間を売っている。時間には限界があるけど、物は同時に何個でも売ることができる」とのこと。
なるほど・・・。

でも、航空チケットの代理店って、そんなにもうかるものなのかしら?
コンサルタント時代の癖で、ついついチケットを売ったときの利益などを計算してしまいます。
それほど儲かるようには思えないんだけどなぁ・・・。
と思っていたら、他にも質屋のようなことをしていたり、両替をしたり、空港までのタクシーの手配をしたりしているようです。
きっと他にも、儲かるための仕掛けをしているに違いない。

また、彼のおじさんはマンダレーでDrinking Waterの会社をしているそうです。
私でも知っている有名な飲料水会社の社長さん!
ある日、「AMMは水祭りのときに車を借りて、町をまわったことがあるの?」と私が何気なく質問すると、
「車なんて借りる必要ないよ。おじさんの家には車が20台くらいあるから」とのお答え。
ひょえー!!
水祭りで遊んだ経験を聞きたかったのですが、意外なところでお金持ちな一面を垣間見てしまいました。


そんな彼ですから、何かとおごってくれます。
ご飯に行ったときは絶対にお金を払ってくれますし、私が友達と食事に行くというと「お金必要でしょ?持っていきなよ」と言って5,000ks札をくれようとする!
・・・いや、そこまでお金に困っていないから大丈夫だよ。

他にも、「クツを買ったほうが良い」と言い、私にお札を握らせて靴屋さんに行ったことも。
私はサンダルを選び、「一応はドナーさんの意見も聞かないと・・・」と思い相談すると、「どれでも自分の好きなものを買えばいいよ。お金はあるんだから、高いやつでも大丈夫だよ」とのこと。
なんて太っ腹なドナーさんなの!?
別にそんなに欲しくなかったのですが(!)、仕方がないので、タイ製の可愛いサンダルを一足買いました。
そして、待っていた彼のもとに行って報告すると、「なんで一足しか買わなかったの?スニーカーも買えば良かったのに」とのこと。
スニーカーなんて15,000ksくらいするのに!驚きです。
っていうか一度に靴を二足買うというその感覚、ちょっとわからない。。。

誕生日には、彼のお母さんが海外に行ったときに買ってきたという時計をもらいました。
なんだか高そうだわ・・・。
彼はアルマーニの時計も持っていて、「いる?」と聞いてきたりもして。
いや、遠慮しときます!
他にも誕生日プレゼントとして、ゴールドのネックレスも買ってきてくれました。
「これはゴールドが少ないから、今度はもっと良いのを買ってあげるね」とのこと。

また、なんでもない日にいきなり、シルバーのネックレスを買ってきてくれたことも!
誕生日でもないのに、靴を買ってもらったり、プレゼントをもらったりするのは初めてで、もうビックリしっぱなしです。
世の中には、こういう世界もあるのか・・・という感じ。
別に、そんなに派手に生活しているわけではないんですけどね。

というわけで、甘やかされて浮かれているアカリでした。
へへへ、タウンジーセレブだぜ!


ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/201-129fe373