このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
昨日の続き、ソーアウンの話です。

ある日、ソーアウンと仲良しスタッフである「マウンヨー」と会いました。
すると、マウンヨーがソーアウンの帽子をかぶっています。
その帽子は、スタディーツアーでいらしたTさんがソーアウンにプレゼントしたもので、私はその場にいたのではっきりと覚えています。(とっても似合ってカッコ良かったし!)
いただいた後、ソーアウンも気に入ったようで、よくかぶっていたのです。
それなのに、何故マウンヨーがその帽子を持っているのか?
ソーアウンから借りたのかな?と思いながら、マウンヨーに聞いてみました。

私「なんでソーアウンの帽子をマウンヨーが持っているの?」
マ「ソーアウンは彼女から新しい帽子をもらったから、もうこれは使わないんだって~」
私「!?」

一瞬、聞き間違えかと思って、思わずマネージャーに私のビルマ語理解が間違っていないか確認してしまいました。
それとも、マウンヨーが冗談を言ったのか?
あのソーアウンに彼女ができるなんて!!大混乱です。

マ「ソーアウンの彼女はとても綺麗だよ。昔の彼女はあまり可愛くなかったけど、今度の彼女はとても綺麗だ」

ふむむ・・・。情報を整理すると、
彼女は今、タウンジーに住んでいる。
出身はソーアウンと同じハムシー村。
とても美人。

なるほど。
最近、ソーアウンがよくタウンジーに来るのは、彼女に会いに来るためだったのか。
出身が同じハムシー村ということは、結婚に至る確率も高いと見た!
早くソーアウンに会って、真相を問い詰めたいところです。

ソーアウンに彼女ができたらしいよ!と、いつもタクシーを出してくれるニーニコさんに報告すると「信じられない!」とのこと。
「ソーアウンは、そういうことに興味がないんだと思っていたよ」
たしかに・・・。
私も信じられません。

あーあ、なんだかショックです。
モモイーちゃんとくっつけたかったんだけどなぁ。
ノンノンをはじめとして、日本にも熱心なファンがいっぱいいるのになぁ。

はやく彼女に会って、どれだけ美人か確かめたいと思います。


ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/194-9921fddb