このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
昨日書いたシャン州地震の件の続きです。
なんだかんだで日本側やヤンゴンの日本大使館にはご迷惑をおかけしたのですが、個人的にもちょっとした騒ぎが起きてしまいました。

地震翌日の3月25日の夕方、母から電話がかかってきました。
特に何もなかったことと、連絡が行き違ったり、電話がつながらなかったりしたことを確認しました。

なんと、24日の夜中3時くらいに、うちの実家にミャンマーの日本大使館から電話が来たとのことです。
「タウンジーの鈴木さんの家に電話しても出ないのですが、何かご両親のところに連絡は入っていますか?」とのこと。
日本の夜中3時ごろというのは、ミャンマーでは夜の11時ごろです。
また、翌朝も母がうちに電話したそうなのですが、私が電話に出なかったということです。

「そんな夜に、どこに行っていたのか?」というのが、母の疑問です。
「そのときは風呂に入っていた」「朝ごはんを外に食べに行っていた」など、ゆっくり考えれば何とでも言えるのですが、焦った私の答えは「外に遊びに行っていた」というもの。
私はウソがつけない性格なので・・・。

その結果、「彼氏の家に行っていた」というのが親バレしてしまいましたとさ。
本当に、地震って嫌ですね。


ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/184-7a5728c4