このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
そんなこんなで、チイコとの4日間の「妬まれツアー」は終わりました。
2月の頭に旅行したのに、けっきょく記事を書き終えたのが3月って・・・。
一か月もたってしまいましたね。

今日は妬まれツアーの締めくくりとして、チイコが持ってきてくれたものについてご紹介します。
以下、持ってきてくれたもの一覧。
私が母に依頼してチイコに持ってきてもらったものとチイコが独自に持ってきてもらったものがあります。

・シャンプー、リンス
・イソジン
・龍角散
・ムヒ・虫よけ
・環境に優しい洗濯用洗剤・食器用洗剤
・味噌汁のもと
・チョコレートやあられ、ようかんなどのお菓子各種
・リゾットや雑炊のもと
・焼き塩
・缶詰
・カップめん
・鏡餅
・梅干し
・コーヒー
・海苔
・紅茶
・ハーブティー
・雑誌たくさん
・本たくさん
・ハーブのせっけん
・勝負下着
・アロマキャンドル
・アロマのマッサージオイル
・ネイルクリーム、マスカラなどのコスメ類
・映画のDVD
・お笑いのDVD

他にもいろいろ!
大きなバックにパンパンにつめてきてくれて、10kgは超えていました。
こんなにいろいろ持ってきてくれるなんて、超感動!!

特に嬉しかったのが、梅干し!
日本の梅干しの上品な酸っぱさ。
一粒口に入れると、顔がほころぶ、ほころぶ。
こんなに梅干しが美味しいとは、知らなかっただよー。
チイコマミー、ありがとうございます☆

環境に優しい洗剤は、私が母にリクエストしたものです。
私が普段使っている水は、下水浄化処理なしにそのままインレー湖に流れ込んでいるということですので、インレー湖の環境汚染を少しでも食い止めるために持ってきてもらいました。

シャンプーやリンスも、あまり質の良くないものを使っていると体が悪くなると聞いたので、体に良いものを持ってきてもらいました。
地肌が喜ぶこと、喜ぶこと!
シャンプーするだけでテンションだだ上がりです。

お菓子各種、もったいないのでチマチマ食べています。
日本のお菓子は個包装してあるし、腐らないから良いね~。超美味しいし!
紅茶やコーヒーも増え、おうちカフェが一層充実しました。

バンコク在住のあすかさんとチイコが二人で選んでくれたアロマキャンドルとアロマ石鹸、そして勝負下着(笑)もありがとー。
アロマ石鹸は、私がネズミに石鹸を食べられて困るとブログで書いていたので、バンコク在住のあすかさんが日本にいる間に準備してくれたようです。ありがとーウプ!
勝負下着は・・・「あかりがタウンジーで、一人でこれを着ている姿を想像したら笑える」という理由で、ちょっと早めの誕生日プレゼントとして二人で選んでくれたそうです。
いやがらせか?
とても可愛いのですが、今のところ、勝負の機会がないので部屋に展示しています。

雑誌とか本をたくさん持ってきてくれたのもすごく嬉しい!
雑誌なんて、読み終わったのを持ってきてくれるだけで十分嬉しいのに、わざわざ私が読みたそうなものをセレクトして新しいのを買ってきてくれたのです。
ミャンマーに長くいると、日本のセンスを忘れてミャンマーセンスになってしまうので、「おうち一人時間の過ごし方」「オンナを磨くダイエット・マッサージ」「ファッション大解剖!」などの日本の雑誌の特集記事を見て、たまに感性をメンテナンスせねばなりません。
そういうところはチイコさん、さすが心得ています。
アンアンのバックナンバーなんかもとても嬉しい。
巷で流行っている「正義」の本も、重たいハードカバーなのに持ってきてくれました!
脳みそ働かせる系の本があまりなかったので、とってもありがたい。

お笑いのDVDも、ほとんどがバナナマンとおぎやはぎ、というチイコの好み丸出しのセレクトですが、こりゃ日本でもらったとしても嬉しいぞい!!

ということで、感涙もののお土産たちだったのです!
これをもらったときの感動!
仕事で忙しい中、これだけの荷物を集めて、重たいのを我慢して持ってきてくれたなんて!!!
嬉しすぎて、言葉にならないくらいでした。

本当にありがとう、チイコ!
私、しばらくタウンジーで、何不自由なく生きていけます。
また来てね~☆
今度はバンコクで会いましょう。


ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/180-a9f82b12