このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
今日はお休みです。

日本人会の皆さんと、古着屋さんめぐりに行ってきました。
日本や中国などで着なくなった古着がこちらに入ってきていて、1着100円くらいで購入できます。
中には、日本だったらけっこう値段のするブランドのものも混ざっています。

今日の収穫
 ユニクロのジーンズ300円!
 どこのかわからないけど素敵なバック200円!
 素敵なブラウス150円!

少しシミとかついてたりするけど、こっちだとぜんぜん平気です。
中国製の新品の服を買うより、日本から流れてくる古着を買ったほうが、安くて良いものが手に入ることも!

あと、帰りに乗ったバスのお兄ちゃんがカッコよかったなぁ・・・。


さてさて、コメントをいただいた皆様にお返事ターイム!!

>inkasobaya先生
Linちゃんはかわいいですね!Ma Phyuは日向ぼっこをしながら教科書を読んでいました。
明日タンボジに行くので、皆に伝えておきますね。

>Ima@南の島さん
準中学校とは、1年生から7年生までが通う学校のことです。
中学校は1年生から8年生なのですが、それに一歩及ばないので「準」がついています。
英語ではPost Primary Schoolです。

>うぷ
私の買ったオリーブオイルは500mlで7000ksくらい。
1リットル入りだと11500ksくらいしていたよ。
けっこうするよね。


さてさて、ブロガーコンテスト。
なんと、現段階で私、2位みたいです。
意外と検討中です。

http://woman.tabisuma.jp/profile_f/?com=situation

皆さん、応援よろしくお願いします☆

★海外で働く女性のブロガーコンテストに応募していますので、投票していただけると嬉しいです★
http://woman.tabisuma.jp/contest2010/
(桜と一緒に写っている私の写真をクリック!そこから投票できます)

ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/136-0b16d122