このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
最近、私の周りで国際結婚・国際恋愛がブームのようです。


先日、ミャンマーからプロジェクトマネージャーの柴田さん(女性)が帰国しました。
(私がミャンマーに行ったら、上司になる方です!)

柴田さんは、なんとビルマ人の9歳年下の夫がいます。
そして、かわいいお子さんが二人!
二人目の子は、ミャンマーで出産されました。びっくり!!

二人の出会いはとあるNGOの研修センターinミャンマー。
柴田さんが農業の先生として、彼が生徒として出会いました。

ミャンマーは暑く、なかなかジャスミンの花が咲きません。
そのジャスミンの木に、毎日毎日一生懸命水をあげる彼。
そして、一番最初に咲いたジャスミンの花を、柴田さんの窓辺に置いてくれたそうです。
そんな素敵な出会い・・・・


そして、柴田さんと彼は結婚。
柴田さんは電気も水道もガスもない彼の村に嫁いだのでした。。。

素敵!!

私もそんな結婚がしたいわ~~



ほかにも日本人女性でミャンマー男性と結婚した方、
ベトナム男性と結婚した方、
台湾人の彼氏と結婚間近の友達、
ミャンマー人彼氏と別れ、タイ人彼氏と付き合っているウプなど、たくさんの人が国際結婚・恋愛ラッシュ!!

外国の言葉が通じるときって、なんだか心まで通じた気持ちになるもんね。
たぶん、「言葉を超えてつながる」って感覚がロマンチックなのでしょう。

日本の男性より優しい人が多いし、花とかプレゼントされたらそりゃーコロっといってしまいます。


あーあ、早くミャンマーに行きたいなぁ・・・



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/12-5c276795