このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
これ、先週更新したつもりだったのですが、更新できていなかった記事です。
FC2ブログは事務所からではどうしてもログインできません。
メールを送ると更新できる「モブログ」という機能を使ってみたのですが、PCメールからは駄目みたいです。
携帯メールなんて、夢のまた夢・・・。

もっと更新頻度を上げられると思ったんだけど、難しいみたいです。残念。
ということで、先週の記事をどうぞ。
↓↓↓


こんばんは。
今週も忙しい一週間でした。
地球市民の会の本部から来ていた藤瀬さんが帰国しました。
そして、私たちも2泊のヤンゴン出張!
JICAや大使館と打ち合わせをしたり、PC、コピー機、オーブンなど、タウンジーでは買うのが難しいものを買ってきました。
夜はヤンゴン在中のNGOの皆さんとの懇親会で、楽しい時間を過ごすことができました!

私はというと、忙しかったせいか風邪をひいてしまいました。
夜中に目が覚めると、燃えるように身体が熱い・・・。でも、日中はけっこう平気。
今はもう良くなってきていて、ちょっとのどが痛いくらいです。

さて、ミャンマーでは今は乾季です。
本来なら、一滴も雨が降らない季節のはずなのですが、昨日からずっと雨が降っています。
タウンジーだけでなく、ヤンゴンもマンダレーも、ミャンマーのだいたい全土で雨が降っているようです。
台風の影響だということですが・・・地球温暖化の影響で、台風の進路が変わってきているのでしょうか?

今日は休みなのでお買い物に出かけたのですが、やっぱり雨だと大変ですね。
雨なのに、大きなほうきとチリ取りを買ってしまい、とても疲れた一日でした。
本屋さんをのぞいたら、マザーテレサの伝記のビルマ語版があったので買ってみました。130円!安い。辞書を引きながら読んでみようと思います。

ところで、この文章はメールから送って更新しているのですが、きちんと表示されていますでしょうか?少し心配です。やっぱり事務所のネットはダイアルアップで遅く、ログインどころか自分のブログが表示すらされません。きちんと表示されていなくても、どうかご容赦のほど!

それでは、また来週♪

ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/105-b15d04f6