このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

本日、3月23日は私の誕生日!

32歳になりました~。


しかし、子供が産まれてから、自分の誕生日が本当にどうでも良く感じるようになりました。

子供の誕生日や行事、結婚記念日のほうが盛り上がりますね。


20170323214834903.jpg

チョコレートでドロドロ・・・。




夫からは、「おめでとう」の言葉は特になし。

朝に「ディディー、今日はママのハッピーバースデーだね!」と、私ではなくディディーに-対して言っていたくらい。


あと、なぜかFacebookで「Happy Birthday」とメッセージをくれました。

直接言うのは恥ずかしいのかな?


言葉すらもらえないので、プレゼントがもらえないのは、言わずもがな。

恋人時代は金のブレスレットとかくれたのにな~。

20170323214915066.jpg

予防注射に出かけるディディー。



今日はディディーの予防注射があったので、夜は熱を出すだろうから、外食にも行けません。

ということで、自分が食べたかったパスタを作りました。


カプリチョーザのトマトニンニクスパゲッティー風。

カプリのこのパスタ、たまに食べたくなります。

(あと、一蘭のラーメンと仲本のラーメンが食べたくなる!)

20170323214902067.jpg

ニンニクをめちゃくちゃ入れて、美味しくできました。

お昼や夕食がパスタだとテンションが下がる夫も、このパスタは好きだとのこと。


3つ並んでいるのは、Oceanで買ったチーズと、メロンをパンにのせたオードブル的なもの。

意外と美味しく、予想外に夫も全部食べた。




ホールケーキは、ディディーのハーフバースデーで食べたばかりなのでナシ。

そのかわりに、ハイティー風にしてみました。

ゼリーだけ自分で作って、あとは買ってきたものを適当に並べただけ。

20170323214848362.jpg

黄色と黒と茶色ばっかり。

赤いイチゴとか買えば良かったかな。


ちなみに、写真の丸いプレート皿と、□□のお皿は1800ksショップ(100均)で買いました。

これが自分への誕生日プレゼント!?

安あがり!!



今日は、ディディーの注射に行ったり、旅行会社関係の仕事がたてこんだり、チッチが保育園からなかなか帰りたがらなかったりして忙しかった。

でも、夜は誕生日メニューを作って食べられたので、よし! ですな。



「お誕生日おめでとう!」クリック、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/784-9245676c